50種類のバリエーション!全国初のタマゴサンド専門店「oeuf TAMACO サンド」


オムライスで有名な「ポムの樹」などを運営している「ポムフード」が全国初のタマゴサンド専門店「oeuf TAMACO サンド」 を2016年4月、博多にオープンさせました。その後、店舗数を増やし、東京は錦糸町、北千住、町田、吉祥寺の「マルイ」にあります。
私は妹が2017年05月13日にオープンした町田店で買ってきてくれたものを今回食べてみました。姉がパンの記事を書いていると、主人同様に妹もパンの情報を集めてくれるので感謝感謝です(笑)

メニューの種類が毎日50種類以上あるそうで、ショーケースには20種類くらい。それ以外のメニューはリストにあるものから注文するそうです。すごいですね!
妹と電話しながら選んでもらったのは3種類。崩れないように一切れずつ黒いBOX入り。

一切れずつ撮影したかったのですがどうにも倒れてきてしまったので二つ一緒に撮影しちゃいました。まずは左側のシンプルな“TAMACO”から頂きます。大きめにみじんぎりにした玉子は存在感があります。どのサンドイッチにも原材料に「たくあん」と書いてあるので玉子サラダに混ぜてあるのだと思いますが、私はたくあんを感じませんでした(苦笑)甘くもなく辛子などの辛さもなく、大人から子供まで食べやすい味になっていると思います。

右側は“ローストチキン&大葉ソース”。玉子サラダが緑がかっているのがわかりますでしょうか?大葉が爽快感を出していて、チキンと玉子のずっしり感を軽やかにしてくれます。これ、美味しい!バジルソースに似てるかな。大葉の風味は強くないので苦手な方でも大丈夫ではないでしょうか。

“スパムとフレッシュパセリ”。沖縄やハワイで出てくるスパムを想像していたら、細切れ状態になっていて、お味もスパムより肉肉しいね、というのが私と妹の共通した感想。コンビーフのような味がします。お肉食べた~という味が好きな方向きですね。

自分でお店に行っていないので店内や外観の写真がなくて申し訳ないのですが、いち早くお店情報をお伝えしたくて書かせていただきました。
50種類もあるので、今度は自分で行って他の味を試してきますね。イートインも10席程度あるのでランチにも使えそうです。
町田店はJR町田駅に近いマルイの入口から入って、イベントスペースを越えた左手の奥にあるので少しわかりにくいそうです(妹からの情報)。気になる方はお近くの店舗に行ってみてくださいね。


パン屋さんのご紹介

oeuf TAMACO サンド(ウフタマコサンド)
東京都町田市原町田6丁目1-6 町田マルイ2F
電話番
042-785-4677
営業日
営業時間:10:30~20:30
定休日:マルイ休館日に準ずる
ホームページ(町田店)
http://www.pomunoki.com/shop/kanto/tokyo/shop-4404.html

おすすめパン

ローストチキン&大葉ソース(写真右)

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。