京都屈指のベーカリーカフェBibliotic Hello!(ビブリオティックハロー)♪


京都市役所近くの二条通り沿いに、青々と緑が茂る素敵なベーカリーカフェがあります。中に入ると、まるでここだけが違う空間のようにお洒落で落ち着いたお店です。

外側からの気持ち良い陽射しが差し込む店内に、形良く並んだスコーンやマフィン、ビスコッティ。

ハード系からおやつ系まで揃っていて、どれも美味しそうで選ぶのに困ります!

食パンもレジ横に並んでいて、デイリーに使いやすいです◎

その中でもベーカリーシェフ、タチカワさんのオススメがこのシナモンロール◎
ボリューミーなのに、口に入れるとシナモンペーストがタップリと包まれていて、生地もしっとり優しくてぺろりと食べてしまいました!

ハード系からは、あんバターサンドと胡桃とブルーチーズを。
しっかりと焼き込まれたカリカリの生地の塩感にプラスされてくる餡子の甘味とバターのコク…!美味しい!

ブルーチーズと胡桃の相性はほんと良いですね。前からハローさんのこのブルーチーズのパンは大好きです!

そしてレーズン好きにはたまらないオヤツ系たち❤️
デニッシュの層がとても綺麗に出ていて、食べた時もサクッとしていてバターも香りが良くバランス良かったです。
スコーンもホロリとくずれる生地がまた美味しくて、コーヒーと共に沢山食べたい飽きのこない味。

広々としたカフェがあるので、イートインもオススメです!沢山の本に囲まれながら夜遅くまでゆったりとした空間で是非美味しいパン達を堪能してみて下さいね。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

おすすめパン

ハローベーカリーさんオススメのシナモンロール♪

一覧へ

この記事を書いた人

ナミヘイ

ナミヘイ さん

自己紹介 京都のパン屋で働いています。関西を中心に美味しいパン屋さん、好きなパン屋さんを紹介します!