果物の美味しさが飛び抜けてる!果実・青果専門店「横浜水信」のフルーツサンド


JR桜木町駅の駅ビル「CIAL桜木町」の中に「横浜水信」という老舗果実・青果専門店のカフェがあります。北改札を出てすぐの場所にありわかりやすいです。7月末の土曜日に伺ったのですが人気のお店のため30分ほど待って入店。

入って正面の壁には、オレンジ、イチゴ、ブドウなどを使った可愛らしい飾りがあり気分があがります♪

今の時期は桃フェアで、桃のサンドイッチ、桃のパフェがあります。今回は定番商品のフルーツサンドと桃のパフェを注文。

店内のセルフのお水は果物屋さんだけあっていろんな果物が入ってます。爽やかで美味しい(^^)

フルーツサンド、来ました!!オレンジ、パイン、キウイ、バナナ、イチゴと盛りだくさん♪パンはふんわり、クリームも甘さ控えめでバランスがとてもいいです。これだけ果物が入っていると「果物食べた~」って感じがして嬉しいです♪

レジ横に並んでいるBOXはサンドイッチのテイクアウト用。デザインが数種類あってどれもセンスがいいのでお持たせにしたら喜ばれそうですよね。

今回は桃のパフェもお目当ての一つ。美しいフォルムです。

上から見た姿が素晴らしいんですよね。うっとりします。桃が美味しいのでお味も文句なしです!この桃のパフェ、9月初めまでの提供になります。

フルーツサンドって食事というよりおやつに食べたくなるのでなかなか食べる機会がないのですが、こんなに美味しいサンドに出会えたら、フルーツサンドが食べられるお店を巡るのも楽しいかなと思っています。


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

フルーツサンド

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。