代官山の超人気店が移転して再オープン『ラ・ブーランジェ・ナイーフ』


世田谷線・若林駅から徒歩約5分、環七沿いにそのお店はひっそりと佇んでいます。白の外観壁に赤い扉が印象的なお店。

1996年に代官山にオープンして、そのシンプルかつオーセンティックなパンに魅了されたフリークに大人気となり、私も看板パンの『バウエルン・ブラーデン』やベーグルを求めて何度も通いました。
谷上シェフはその後閉店されて、サブロンのシェフなどを経て2015年ここ若林に9年振りにリオープンされました。

入り口にあるパンのオブジェ?いえいえ、これは本物のパンだそうです。最後はどうするんでしょう??

新しいお店のラインナップは、ドイツパンなどのハード系を中心に、パネトーネなどもありました。

フォルコン・ブロート、いい焼き色ですね。美味しさが目から伝わってきます。

バゲット生地の「若林ブレッド」。こちらも人気商品のようです。

【購入したパン】
*フォルコーン・ブロート
*シリアル・ ブレッド
高加水のもちもちクラム、アマニやキヌアなどのシリアルがぎっしり。絶品です。
*プンパニッケル
パウンドケーキのようなしっとりした重厚なパン。クリームチーズと合わせたらぴったりでした。
*カンパーニュ・ フリュイ


パン屋さんのご紹介

ラ・ブーランジェ・ナイーフ
東京都世田谷区 若林3丁目33−16
電話番
03-6320-9870
営業日
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
ブログ
https://ameblo.jp/madame-naif/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。