パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

甲府のニューオープン!女性オーナーが自宅横にオープンしたコッペパン専門店「coppe」

2017年06月22日

かつては給食の定番であった「コッペパン」。「安くてボリューミーでうまい!」と学生飯の定番のようなコッペパンサンドも最近では、現代風に洒落たコッペパン専門店がオープンするなど、バラエティも豊かになってきました。

たくさん並ぶメニューから具材を選ぶ楽しさ、大胆な味の組み合わせなど、ジャパンオリジナルなパンの代表といってもいいかもしれません。

甲府では、ちょっとおしゃれなコッペパン専門店が2017年4月にオープンしました。

笑顔が素敵な女性オーナーさんが自宅横に作られた店舗は白で統一された清潔感のある建物。
懐かしい!というよりはちょっと女性的なコッペパン屋さんです。
山梨大学のすぐ裏の狭い路地を入った所にあります。(初めてだと少しわかりづらいかもしれません)
私が来店している間にもご近所の奥様たちやおじいちゃん、子供さんなどひっきりなしにお客さん。

おかず系とスイーツ系の大きく分けて2種類があり、定番メニューはこんな感じ。時折限定メニューも登場するそうです。

惣菜系は、やはり学生さんに人気だとか!
ホイップの入るスイーツ系は、注文が入ってからその場で作ってくださいます。
パンは国産小麦と海洋酵母で焼き上げたもの。焼き色は薄めです。

私は惣菜系とスイーツ系を一つずつ注文。作ってくださってる間に、子育てトークに花が咲きました。とても気さくな店主さんです。
デトックスウォーターのサービスがあったりと女性らしい心遣いも嬉しいお店です♪電話予約などもできるそうですよ。

「タルタルささみカツ」
シャキシャキキャベツと柔らかいささみカツ。タルタルソースも美味しく、シンプルなコッペパン生地によく合います。
素朴な美味しさで、男の人も好きなのではないでしょうか?

「バナナチョコホイップ」
ホイップクリームって普段あまり食べないのですが、せっかくなので挑戦!!
バナナチョコとふわっとホイップクリーム。定番の裏切らない味ですね〜。たまに食べると美味しい。
パン自体も国産小麦の風味がありとても美味しいです。


パン屋さんのご紹介

coppe(コッペ)
山梨県 甲府市 天神町14-30 MAP
電話番
055-207-3248
営業日
営業時間:10:30〜15:00(パンが無くなり次第終了)
定休日:日曜日・月曜日・祝日
facebookページ
https://www.facebook.com/CoppeJP/?fref=ts

一覧へ

この記事を書いた人

オオト ヨウコ

オオト ヨウコ さん

パンイチ!主催、パンのオオトヤ店主。 DJとしての音楽活動、飲食店勤務を経て、子育てをしながら独学でパン作りを始める。自家製酵母を使ったパンが評判となり、受注販売を開始。 現在は山梨県に移住し、イベントなどを中心にパンの出張販売やケータリングをしている。自然に近づき、より生活に根ざした食のDIYを実践。2児の母。 BLOG→http://otoyoko.blog.fc2.com/