ハードル高いがゆえに、入手したできた喜びもひとしお。完全予約制パン屋「isen(旧naya)」(九十九里)


千葉県外房、九十九里で孤高の輝きを放つパン屋さん「isen(旧naya)」。
緑の生い茂る一軒家で看板もなく、知らない人はまったくパン屋さんとは認識することができません。

雑誌・TV等取材拒否、パン祭り非出店、土日の13:00~16:00受け取りのみで完全NET予約制、入手するにはかなりハードルが高いです。
お店の表示もいつのまにか無くなっていました。

自家製酵母を使った、大きくてハードなパンは、持ち帰る途中で素晴らしい香りを放っていました。
画像左上・右上が食パン、、右下は赤ワインの食パン、左下マルコ。

画像左上から時計回りに、レモン酵母のカレンツパン、バラ酵母のチャパタ、フランスパン。フルーツや花の酵母は、時期によって変わります。

バナナとくるみのスコーン(左)、メープルマフィン(右)
リベイクすると、優しい甘味が口一杯に広がります。

フランスパン。焼き色が本当に美しいですね。生地の加水率は比較的低い感じです。

赤ワインの食パン。赤ワインとパンとの相性って本当にいいのだなという実感が持てる素晴らしい香りの贅沢な食パンです。

入手困難なお店だけに、入手できたときの喜びもひとしおです。


パン屋さんのご紹介

ISEN(いせん)
千葉県長生郡長生村入山津803-2
電話番
0475-32-3246(電話予約はできません)
営業日
土・日の13:00~16:00(予約したパンの受け取りのみ)
ホームページ
http://isen.blue/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。