パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

週に1度出会える一期一会のパン。優しい気持ちと笑顔が溢れる「自家製酵母のパン Tette.」(葉山)

2017年06月27日

逗子駅からバスに乗り、葉山の小さな山のふもとまで〜
週に一度、金曜日だけ営業のパン屋さんTette.。

自家製酵母と国産小麦、季節の素材を使った、安心、美味しいパンが待っています!

店主のnoriさんは、いつも優しく温かい笑顔で迎えてくれます。
毎回、気持ちがほっこり嬉しくなります。
Tette.のパンは、20種類ほど。
noriさんが、その時にコレ!と思ったものが焼き上げられています。
季節の素材を使っている事もあり、一度食べて、その後はなかなかお目見えできないものも…パンの一期一会ですね(笑)

この日は、13時半位にお邪魔しましたが、ちょっと出遅れてしまった感じ。

スコーンやパウンドケーキはまだありました!

イートインスペースがあり、パンプレートは13時半〜の販売。
すでに完売してしまったパンも、パンプレートで食べる事ができたりします。

この日のパンプレート。
パンプレートのパンは、丸パン・フルーツとナッツのパン、ライ麦パンにあんこが乗ってました!

食感や味が異なるパンの組合せ。
これもnoriさんの思いあってのセレクトなんです。

“例えば…ハード系が好きな方は、ハード系のパンを選びがち。普段選ばないパンを食べてもらって、美味しさや発見をしてもらいたい”

確かに!たくさんパンの種類はあるのに、食べないで美味しさに気付かないのはもったいない!

実際、私は普段選ばない丸パンをガスパチョにしみしみして、美味しさを堪能してきました!

イートインコーナーから見えるグリーンの景色に、また癒されます。
店内もとっても素敵!

今回、持ち帰ったパンは、

*くるみとブルーベリーのスイートブール
くるみとブルーベリーが、これでもかっ!て位、たくさん入ってます。

*新しょうがとクリームチーズ
しょうががピリッと、浸みたしょうがのシロップがクリームチーズに絡んで、たまらない美味しさ。ふんわり食感〜

*本日のフォカッチャ
ドライトマトとチーズ、バジルのフォカッチャ。
ドライトマトに凝縮された旨味がバジルの効いたフォカッチャを引き立てます。チーズがマイルドに包み込む感じがまた最高!
実は私、Tette.のフォカッチャが以前から大好きなんです。
毎回、同じ具材という事がありません。

ぜひ、その時に出会ったパン、季節を感じるパンを味わってみてくださいね。


パン屋さんのご紹介

自家製酵母のパン Tette.
神奈川県三浦郡葉山町木古庭1423-45 MAP
電話番
080-1107-5791
営業日
毎週金曜日営業
11:30〜18:00

森山神社土曜朝市、ときどきごはんの日(パン販売なし)、土曜営業、イベントなどの案内はSNSにてお知らせ。
facebookページ
https://www.facebook.com/jikaseikoubonopanTette/
instagram
https://www.instagram.com/tette.nori/

おすすめパン

新しょうがとクリームチーズのパン
フォカッチャ

季節の、その時のフォカッチャを是非!

一覧へ

この記事を書いた人

オオタカ リカ

オオタカ リカ さん

パンを求め、巡り、好きな気持ちを元に2016年パンコーディネーターを取得。パン屋さん巡りと、美味しく、ワクワクするパンの食べ方を追求しパンのある生活を日々楽しんでいます。普段はパンとは縁遠い会社員。 365日パンを欠かすことのないパン好き。