富士市のパン屋巡り③「ベッカライ・ヤキチ」


岳南電車を堪能したので、車でもう一軒だけパン屋を巡ることにしました。
県道414号線の片宿交差点から数分のところにある白い一軒家が「ベッカライ・ヤキチ」さんです。背景に富士山がくっきり。素敵なロケーションです。

店内は明るく可愛らしい雰囲気。余裕を持たせた見やすい商品レイアウトになっています。訪問したのが15時半だったので商品自体が少なくなっていました。人気のお店なんですね。

店内を見渡すと面白い商品を発見!
お子さん達の好きそうな可愛らしい“うさくまラスク”の横に型抜きしたパン本体のほうも“型抜きラスク”として販売されています。ありそうでなかった斬新さにおもわず写真撮ってしまいました(*^_^*)

ヤキチさんの人気商品が張り出されていたのでこれを参考に買うものを決めました♪

“デニッシュクリームパン”189円。
バターたっぷりのデニッシュ生地の中に自家製カスタードクリームを包み込んでいます。軽く焼き直すとサクサク感が復活し、ほのかに温かいクリームがいい感じです。

“グラハムブレッド”(ハーフ)194円。
全粒粉なので小麦の香りがいいですね。この香りと適度な水分がサンドイッチに向いてるかなと思い、翌朝に卵サンドにしてみました。バッチリです(^_^)v

ご厚意でスライスしたドイツパンを入れてくださいました♡ドイツパンといっても柔らかく酸味もないので一般的なドイツパンが苦手な人も召し上がっていただけます。

富士市のパン屋さんは3軒とも心よく写真撮影を許可して下さり、気持よく会話や買い物を楽しめました。主人の仕事の関係で転勤をしてきた私は、パン屋さんとおしゃべりすることで慣れない土地でも一人っきりで誰とも話さないということなく過ごしてこられました。優しくて温かいパン屋さん、大好きです(*^_^*)


パン屋さんのご紹介

ベッカライ・ヤキチ
静岡県富士市厚原1075-13
電話番
0545-30-7226
営業日
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日
HP
http://baeckereiyakichi.i-ra.jp/

おすすめパン

デニッシュクリーム
グラハムブレッド

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。