来春には映画化される老舗の飽きないパン【浅草:ペリカン】


ずっとずっと食べたかった、パン好きなら誰もが知るペリカンの食パン。ようやく予約のTELをして15時ごろ受け取りに行きました。平日ですが、もちろんその時間は完売。食パンとロールパン一筋、そしてそれが長年愛されている、期待に胸が膨らむ帰り道。

パンは朝食べる派だけど、待ちきれずに帰ったらそのままいただきました。
1斤の食パンは普通の食パンより一回り小さいサイズ。耳好きなわたしは嬉しい♡1.5斤と3斤は普通の食パンサイズだそう。

ちぎるとちぎりきれなさそうな、引きの強さ!引きが強いとはペリカンのパンのためにある言葉なのではと思うほど。みっちりと詰まった生地はシンプルに美味しさが詰まっている感じ。

ロールパンも同じく、ふわふわ軽いイメージではなく、ずっしり詰まって重たい。もっちり系が好きなわたしは、普段ロールパンは好んで食べないのですが、これはすごく好き!

どちらも翌朝、トーストやサンドイッチにしていただいてもまた絶品。

毎日食べたいパンを作っているというペリカンさんのパン、食べて納得。飽きずにいつでも食べたいシンプルさがさすがでした。

百聞は1食にしかず!もっと早く買いに行けばよかったと嬉しい後悔を味わえました。映画も絶対観に行こう!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ペリカン
東京都台東区寿4-7-4
電話番
03-3841-4686
営業日
営業時間:8:00~17:00(品切れの場合、閉店時間が早まることがあります。)
定休日:カレンダーどおり 日曜日・祝日・特別休業日(夏・年末・年始)
ホームページ
http://www.bakerpelican.com/

おすすめパン

左)中ロール 5個入り 460円
右)食パン 1斤 380円

一覧へ

この記事を書いた人

磯部沙織

磯部沙織 さん

パンを買うのも作るのも大好きなパン愛好家。パンコーディネーターの資格を持ち、毎朝、パンを主役にカフェ風の朝食作りが至福のひととき。モチモチ食感のパンやフレンチトースト、ミルクフランスには目がない。