ドイツパン販売会 モリモトハウス


今回は人形町にある「モリモトハウス」で1日限りのドイツパン販売が12時より開催されました。
パン屋さんは千葉県松戸市にある「BackstubeZopf(パン焼き小屋 ツオップ)
アイテムは400以上の超人気パン屋さんです❗️
モリモトハウスへ30分前に到着した時はすでに7〜8人程行列ができてました。

facebookのイベント案内ではパンのセレクトがアップされてチェックしていけるのが嬉しい。
ハード系からクリスマス特別商品まで約20種類程が並びどこかガレージセールに来ているみたいで楽しい雰囲気です。

今回は伊原シェフも店頭に立って笑顔でパンの応対に忙しく賑わってました。

お目当てのパンは❣️
・ダイフェカーター
「悪魔の牡猫」と呼ばれる400年前より伝わるX’masのパン。
食べ方は薄くスライスして、レモンの香りのする大変珍しい食感が楽しめて今年もゲットできました。

*かぼちゃと栗とさつまいものロールブロート
いも・栗・かぼちゃ、秋の味覚すべてを楽しめるとっても贅沢な一品でした。


パン屋さんのご紹介

ツオップ
千葉県松戸市小金原2-14-3 1F
電話番
047-343-3003
営業日
営業時間 6:30~18:00
日曜営業
定休日 無休 夏期冬期休業はあり



ホームページ
http://www.zopf.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko