ナショナルデパート 目黒・八雲にグランドオープン!


岡山県で2003年に創業したベーカリー。
四季の彩りと味覚を練り込んだ色鮮やかな巨大なカンパーニュ「グランパーニュ」が人気でなんとその重さは5kg。
1つのパンの美味しさを100人で分け合える、そんな物語が詰まったパンは、ポップな彩りと美味しさで瞬く間に人気になりました。

厨房もちらりと拝見できます。
一時期高円寺にお店を構えていた時は時々お邪魔しましたが2013年に閉店。
この時は岡山からパンが届けられていたのですが、新店舗では大きな厨房があるのでこれからが楽しみ。

色々な種類が少しづつ味わえるシステムも私には嬉しい。

オープン初日は珈琲がサービスされます。
好きな種類のパンを選び、トーストしてもらいなんとバターまでトッピングされて試食できます。

帰宅してテーブルに早速並びました。
再オープンを待ち焦がれたパン好きにはまた新たなスポットになりそうです。


パン屋さんのご紹介

ナショナルデパート
東京都目黒区八雲2-6-11
電話番
TEL:03-6421-1861
営業日
営業時間:
11:00〜17:00(グランドオープンの2016年11月25、26、27日は10:00から)
ホームページ
http://depa.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko