パン屋さんめぐりー千葉編②ー

パン屋さん巡りエリアガイド23. 03, 2020


千葉で人気の実力派、3店舗をご紹介!

①「トモニパン」
②「ソレイユ」
③「シャポー ド パイユ」

①世界大会優勝の実力派シェフが2018年にオープン!「トモニパン」

成田国際空港、成田山新勝寺があることで有名な千葉県成田市にある「トモニパン」さんは2018年オープン。

若手のホープと呼ばれる、オーナーシェフ浅井一浩さん。

クロワッサン

ザクザクにこだわったという少し小さめのクロワッサン。
私には丁度いいサイズ、なんと言っても発酵バターの風味がいインパクト強く美味しい。

②パン好きお墨付きのクロワッサンに、グランプリ受賞のシュトレン!「ソレイユ」

千葉県船橋市、東葉高速鉄道・北習志野駅から徒歩10分ほどの住宅街の一角に、「ケーキとパンのお店、ソレイユ」があります。

パングランプリ東京2017でシュトレンがグランプリを受賞した実力店です。

クロワッサン

やや小ぶりですが、バターの味をしっかりと味わえるモチモチ系のクロワッサン。
或るパン好きのクロワッサン食べ比べ会で、数ある強豪店を抑えて人気ナンバー1だったそう!

③西千葉で楽しめるバゲットサンドならこちらのお店!「シャポー ド パイユ」

目黒川からもほど近い閑静な住宅街にあったサンドイッチショップ『シャポードパイユ』さん。繁盛していましたが、厨房が手狭になったことから西千葉へ移転しました。

本格的なバゲットサンドが絶品!

合鴨とイチジクの赤ワインソース

合鴨を少しスモークしてイチジクの赤ワインソースとレタス、マヨネーズでの味わい。
15時間発酵天然酵母を使ったフランスパンは、サンドイッチにぴったりの食感。
シェフの神岡さんはパリでよく食べていた、フランスパンのサンドイッチに近づけるようにとパンを作り続けて、皮は薄めに、中はモッチリとした食感を再現。本場の味です。


この記事に関連するキーワード

今回巡ったパン屋さんのご紹介

千葉県成田にオープンした「トモニパン」に訪問!ドイツのパンの世界大会で優勝した若手のホープ!!
千葉県成田市赤坂2丁目1−5 MAP
電話番
0476-27-1050
営業日
営業時間:9時〜18時
定休日 :水曜日 (不定休あり)
facebook
https://www.facebook.com/tomonipan/

紹介記事を読む

一覧へ