パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

パン屋さん巡りエリアガイド

三鷹・吉祥寺のパン屋さんエリアガイド

パン屋さん巡りエリアガイドby panmegu on 30. 06, 2017


トーホーベーカリー@下連雀(三鷹)

ジブリの森美術館の近くで、最寄という意味では三鷹駅、吉祥寺駅、武蔵境駅、千歳烏山駅、仙川駅、調布駅、新宿駅発着のバスで下連雀という停留所があるのですが、そちら トーホーベーカリーにトーホーベーカリーはございます。

こちらの名物はちくわパン!

ウッディ―な店内に所せましとパンがあふれんばかりにあります。
行列のできる店として有名なお店。ファミリー層の方も多くきていたし、
ラインナップとしては惣菜パン多いお店です。

店主の人柄がうかがえる美味しいパン屋さんaoi@三鷹

噂で気になっていたオレンジ色の看板が目印のパン屋さん&焼き菓子店AOIへ行ってきました〜!!お店の前にはこだわりがのった黒板があります。美味しそうなパンがディスプレイされてます。

オーナーが元パティシエだけあって、焼き菓子コーナーが充実なパン屋さん。

ショコラとゴルゴンゾーラ&レーズン。
まず、生地が美味しい!
そして中に入ってる具材の充実感がたまらない。
ショコラはお菓子の延長線上にあるパンといったらいいのかなぁ。
こういうパンは中々作れない。

フレンチを味わえるブーランジェリー@EPEE(吉祥寺)

吉祥寺南口にあるブーランジェリー・EPEE(エペ)さんへ行って来ました。
ハード系からあんぱんまで、多くの種類があってどれも目移りしてしまう品揃えです。

今回は自家製酵母生地にドライパイナップルを入れたパンを購入。
わたしは炭水化物好きなので、パンはもっぱら生地を味わう派なんだけど、epeeさんの自家製酵母生地はどれも美味しい。
この前食べたホワイトチョコとブルーベリーのもとても美味しかった。
重すぎないところが好き。ちゃんと生地が熟成されて上がってるところも良い!


今回巡ったパン屋さんのご紹介

店主の人柄がうかがえる美味しいパン屋さんaoi@三鷹
東京都武蔵野市吉祥寺北町3-5-15 MAP
電話番
0422-37-0625
営業日
10:00~18:00
火曜定休

紹介記事を読む

一覧へ