パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

耳寄りニュース

ベーカリーで人気の「パン好きの牛乳」が量販店にも広がる

2018年12月28日

パンめぐでもシリーズで紹介している「パン好きの牛乳」。ここ数ヶ月間パンめぐ編集部では「パン好きの牛乳」を応援してきました。

 

独自製法によってコクがあるのに、後味がすっきりしている「パン好きの牛乳」は、ベーカリーの皆さんからも特定のパンに限らず、いろんなパンとの相性がいいと高い評価はこれまでの紹介のとおり。

 

パン好きの牛乳を取り扱うベーカリーズキッチンオハナ(埼玉県本庄市)の久保田オーナーによると、「『パン好きの牛乳』は1本250円と決して安くはありませんが、味は本当に美味しいので、味を知っていただけたら、リピートされる商品になると思う。」と語っています。

 

そんなベーカリーで人気となった「パン好きの牛乳」は、これまでベーカリーでしか買うことができませんでしたが、一部量販店での取り扱いが始まっています。

写真:イトーヨーカドー 能見台店

 

 

今回パンめぐ編集部がお邪魔したのは、神奈川県横浜市にあるイトーヨーカドー能見台店。イトーヨーカドー能見台店では、売場担当者が「パン好きの牛乳」を紹介しているWebの記事を見て興味を持ったことが、導入のきっかけになったようです。

 

同社によると、「パン好きの牛乳」は品質を重視している人の支持を得て、能見台店ではトップ売筋と並ぶほど好調とのことでした。

 

さらに、オンラインストアでの販売もスタートしています。

楽天市場では、6本セットの「パン好きの牛乳」を買うことができます。これまで「パン好きの牛乳」に出会えなかった人にとっては嬉しいですね。

 

 

【楽天市場】
https://www.rakuten.co.jp/kaneka-milk/

 

 

「パン好きの牛乳」の公式サイトには、一部の取り扱い店舗が掲載されています。お近くのパン屋さんやお気に入りのパン屋さんで取扱いがあるか見てみてくださいね。

写真:イトーヨーカドー 能見台店

 

 

【パン好きの牛乳 製品紹介】

商品名:Milk for Bread パン好きの牛乳

内容量:500ml

原材料名:生乳100%(北海道の生乳を使用)

成分:成分無調整(乳脂肪分3.7%以上 無脂乳固形分8.4%以上)

パン好きの牛乳公式サイト:https://www.kaneka-milk.jp/milkforbread/milk/


一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事