香港で数少ないベーグル専門店【R&R BAGLES(Central店)】(香港)


0

香港では近年ヨーロピアンスタイルのお洒落なパン屋さんが増えてきています。特に中環(CENTRAL)や湾仔(ワンチャイ)周辺には続々と新店が誕生しています。しかし、こうしたお店でも香港では余りベーグルは見かけません。

こうした香港のベーグル事情のなかで、本格的なベーグルを提供してくれる専門店があります。中環(Central)にある「R&R BAGLES」です。香港に3店舗(中環、湾仔、クオーリーベイ)あります。今回は中環店を訪問、お店は中環の裏通りにあるためなかなか見つけられず、近所で聞いてもわからなくて、漸く辿り着きました。

ベーグル専門店ですが、ベーグルサンドのイートインがメインのお店です。

ベーグルスプレッドは好みのベーグルを選択します。プレーン、ビーガン、ゴマ、全粒粉、ケシ、シナモンレーズン、オニオン、にんにくから選びます。そこにクリームチーズを加えるか否かを選択して作って貰います。

ベーグルサンドはベーコン、卵、アボカドなどのサンドです。

ベーグル単体での持ち帰りも可能なので、今回はそれでお願いしました。ベーグル以外にもマフィンやブラウニーもありました。

こちらは店内のイートイン・スペースです。最初入店したときはほぼ満席でした。人気店のようです。

ベーグルと共に、コーヒーやスープもオーダー可能です。朝07:30からオープンしてるので、朝食メニューもあり、ホテルの朝食に飽きたらこちらでベーグル朝食もいいかも知れません。

今回は持ち帰りでベーグル2点購入しました。

*プレーン

*シナモン・レーズン

どちらも生地はしっかり硬め。水分が少なめの噛み応えあるベーグルでした。プレーンベーグルはサンドイッチにし、シナモンレーズンはクリームチーズを塗って美味しく頂きました。

香港でベーグルが食べたくなったら、お勧めのお店です、なお、香港の物価高を反映して、お値段は少し高めで一つ35HKD(2024年3月現在)≒約700円となっています。

SHOP INFORMATION
【店名】R&R Bagles(Central)
【住所】 28 Li Yuen St W, Central, Hong Kong
【電話番号】+852 2178 5168
【営業時間】07:30~17:00

【定休日】なし


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。