花一杯の癒しの空間で優雅なパン・ブランチを愉しめる【Flour+Water虎ノ門】(東京都・港区)


0

虎ノ門ヒルズのステーションタワーは昨年末にレストランが沢山オープンしましたが、中でも人気のお店がベーカリーレストランの「Flour+Water」です。
一号店の中目黒店がブレイクし、今回虎ノ門ヒルズのステーションタワーに二号店が誕生しましたが、こちらのブランチが大人気で連日行列になっています。
今回そのブランチにお邪魔しました。

ステーションタワーの4Fに突如現れる、天井からドライフラワーが飾られ、入り口にパンがあるレストランスペース。

こちらのパンはテイクアウト用です。レストランで頂くパンは木箱に入って別の場所にスタンバイしていました。

さて、お目当てのブランチは3種の軽めのメイン(デリザラダ、スープ、パスタから1つ選択)とパンを4種類選択、時間内(90分制)お代わり自由のフレーバーティーが付いたものです。

メインはデリサラダを選択しました。彩りが豊かなサラダです。

パンはサービスの方が木箱に山盛りにしてテーブルまで来てくれて、4つ選びますが、すべてのパンを説明してくれます。どれも美味しそうで、散々迷って4つ選びました。また、この他にもティラミスも選べます。

今回選んだのは、①ティラミス、②牛スジカレーパン、③キーマカレーパン、④天使のクロワッサンです。

先ずティラミスが到着。甘さ控えめでペロリと頂いてしましました。

その後パンが到着。温めなおしてくれる、嬉しいサービスです(画像は2人分)。
クロワッサンはバターの香りが香るサクサクのクロワッサン。フランス産発酵バター使用のようです。牛スジカレーパンもまろやかな味で美味しく頂きました。

なお、パンのお供にテーブルには完熟イチゴのジャムとホイップバターも置かれていました。残したパンは持ち帰り可能で、こちらも嬉しいサービスです。

20分ごとにサービスの方がフレーバーティーをテーブルまで来てサーブしてくれました。毎回違うフレーバーティーで今回は4種類頂くことができました。どれも美味しかったですが、特に「ジャスミンスター」が濃厚な味わいで印象深かったです。

花に飾られた癒しの空間で、優雅なパン・ブランチタイムを愉しむことができました。常に満席状態で、サービスの方もとても忙しそうでしたが、笑顔を絶やさず明るく元気に、丁寧なサービスがとても好感もてました。人気のお店である理由が納得することができました。

SHOP INFORMATION
【店名】flour+water 虎ノ門
【住所】東京都港区虎ノ門2丁目7−6 虎の門ヒルズ・ステーションタワー4F
【電話番号】03-6206-7980
【営業時間】10:00~23:00(ブランチは10:00~14:00)
【定休日】無休

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

flour+water 虎ノ門
東京都港区虎ノ門2丁目7−6 虎の門ヒルズ・ステーションタワー4F
電話番
03-6206-7980
営業日
【営業時間】10:00~23:00(ブランチは10:00~14:00)
【定休日】無休
Instagram
https://www.instagram.com/flour.water.trahills/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。