仕事前に幸せなひとときを過ごせるパン屋さんをご存知ですか?【ロッド 五反田店】(東京都・品川区)


2+

前回より、西側は大手企業なども点在しているオフィス街、東側は飲食店を中心とした歓楽街となっている、ビジネスや観光の拠点の五反田で巡ったパン屋さんをご紹介しています。

第1弾では思わず「うわぁ〜」と心が踊ってしまうほどのパンが20種類以上、お出迎えしてくれているような感覚になるSAISONbakery&coffeeさんをご紹介しました。
特にゴーヤのほろ苦さとベーコンの塩気が後から口の中に広がり、幸せなひとときを味わえる琉球のキッシュは絶品だったのでぜひ皆さんにも食べてほしい一品です。

さて、今回は第2弾!2店舗目をご紹介します。
その名は、ロッド 五反田店さんです。
なんと関東と関西合わせて4店舗も展開しているパン屋さんなんです。
その中でも今回は、五反田店の方にお邪魔いたしました。
場所は品川駅の改札を出てすぐ目の前に位置していてます。「Rod」という赤い文字の看板と全面窓張りで外からパンが並んでいる光景が見れる外観なのが特徴的です。
ちなみに「Rod」という店名の由来はデンマーク語で『赤』を意味だそうです。そのため赤色の文字で描かれているんだとか。

店内に入る前から、パンが数十種類以上並べられている光景が見れるので幸せです。いざ入店するとパンの香ばしい香りに包まれます。Rodさんはハード系のパンよりもソフト系のパンが多く、サンド系・お惣菜系を中心としたパンが多いという印象を受けました。

今回、たくさんある種類の中から厳選して3つご紹介したいと思います。

◆マロンクイニーまず一つ目はマロンクイニー。
栗が大好きな私、そして見た目が丸く可愛らしく、新商品でもあったので思わず買ってしまいました。
甘栗あん入りのデニッシュ生地に砂糖をつけてキャラメリゼしてあるようです。撮影しようと手に持ってみるとずっしりとしている印象です。
食べてみるとデニッシュ生地でキャラメリゼもされているので、ザクザクパリパリ食感で美味しすぎます。そして餡もほど良い甘さでペロリと食べられちゃいます。

◆メロンパン次にメロンパンのご紹介です。
普通のメロンパンかと思いきや、表面が何やら茶色のつぶつぶがかかっていて珍しかったので購入してみました。
この表面のものは、ヘーゼルナッツと皮付きアーモンドということだそうです。半分に割ってみるとふわふわで甘い香りが漂ってきます。
一口食べてみると表面のナッツたちのザクザク食感とふわふわ生地が相まって幸せなひとときを過ごせます。
メロンパンが好きな方にはおすすめしたいです。

◆フォカッチャ そら豆商品名の通り、パンの表面にそら豆がたくさん入っていて見た目にインパクトのあるパンだったのですぐにとってしまいました。緑と茶色のコントラスが美しいのも特徴的なパンです。
そら豆の食感とチーズの塩気が口の中であいまって美味しいです。
すぐになくなってしまうので、リピートしたいほどのパンでおすすめです。

いかがでしたでしょうか?
Rodさんで購入されたパンは、隣にイートインスペースがあるので朝の出勤前にもふらっと寄れそうですので、ぜひ行ってみてほしいです。

SHOP INFORMATION
【店名】ロッド 五反田店
【住所】東京都品川区東五反田1-26-2 JR山手線五反田駅改札前
【電話番号】080-3251-9580
【営業時間】月~土 7:00~21:30、 日・祝 7:00~20:00
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2023年12月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪