五反田に行ったら絶対行くべき!こんなお洒落なパン屋さんをご存知ですか!?【SAISON bakery&coffee】(東京都・品川区)


6+

今回、パンを巡ってきたエリアは五反田。

五反田は西側と東側で見せる顔が違う街となっています。
西側は大手企業なども点在しているオフィス街となっており、東側は飲食店を中心とした歓楽街となっているのが特徴的です。
また電車も山手線をはじめとした3つの路線があり、渋谷や日本橋、多摩など各方面でのアクセスが良いのも魅力の一つとなっています。

そんなビジネスや観光の拠点なっている五反田で巡ったパン屋さんは3店舗。出会ったパン屋さんを今回と次回と続けて紹介させて頂きます。

まずは1店舗目。その名は、SAISON bakery&coffee さんです。

五反田駅の東側に位置しており、徒歩5分ほど場所にあります。伺った当時は、工事中だったのか足場が組まれていて、外観があまり見えなかったです。
ただ、Saisonという文字がかかれているライトは確認できました。グレーを基調とした造りとなっており、外から中の様子がわかるようにほぼ全面窓張りになっています。

店内に入るとスタッフさんの「おはようございます」の挨拶と共に、パンの香ばしい香りに包まれました。入って右側には、思わず「うわぁ〜」と心が踊ってしまうほどのパンたちがお出迎えしてくれます。
20種類以上がパッと見てあるのがわかります。横にはショーケースがあり、デニィッシュ系のパンやドリンクが用意されています。パンが並べられている後ろには厨房があり、パンを焼いている様子が伺えます。

20種類もあったらどれにすべきかとても悩むのですが、悩みに悩んで選んでパン3つをご紹介します。

◆琉球のキッシュ琉球のキッシュという名前に惹かれてしまいました。
なぜ琉球なのだろうと思い、パンを見てみると、ゴーヤを使ったキッシュだったので納得しました。
また形も上から見るの正方形で面白いです。半分に割ってみると中にはたっぷりのゴーヤとベーコンが入ってます。
外側のバリバリ感と中のキッシュのとろとろとしたギャップがたまりません!さらに、ゴーヤのほろ苦さとベーコンの塩気も後から口の中に広がり、幸せなひとときを味わえるパンです。

◆ベーコンエッグベーコンと卵の組み合わせは食べなくても絶対美味しいとおもってしまうのは私だけでしょうか?
もう真っ先に言わずとも手に取ったパン。こちらも、キッシュと同じ正方形です。
生地の中には卵が入っており、表面にはケチャップがかかってます。半分に割ってみると中から、卵黄とベーコンが。
ケチャップの酸味と濃厚な卵黄とベーコンの塩気が相まって美味しいのです。

◆ドライトマトと2種のチーズこれまでたくさんのパンを食べてきたのですが、これはまた新しい形のパンだったので、思わず購入しちゃいました。
デニッシュ生地に中心にはチーズとフレッシュハーブが添えられています。
一口食べてみるとドライトマトの甘さと酸味、濃厚クリームチーズのまろやかさが相まって美味しい。
また白胡麻と黒胡麻がアクセントとなっていてより美味しさが増しています。

いかがでしたでしょうか?
SAISONさんには奥の方にイートインスペースもあるので、空いている際にはそちらで食べてほしいと思います。
満席であれば付近には、公園もあるので、天気が良い時にはぜひそちらで、ピクニックがてら食べることもおすすめします♪

SHOP INFORMATION
【店名】SAISON bakery&coffee(セゾンベーカリー&コーヒー)
【住所】東京都品川区東五反田2-8-3 五反田ASビル 1F
【電話】03-6721-7233
【営業時間】8:00~20:00

【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2023年11月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪