「おいしい」という幸せを満喫できるパン&ケーキ屋さん【Preference(プレファレンス)】(東京都・中野区)


0

Preference(プレファレンス)さんは2023年6月にオープンしました。

お店の場所は、丸ノ内線の新中野駅3番出口から徒歩3分、また丸ノ内線及び都営大江戸線中野坂上駅3番出口より徒歩10分の青梅街道沿いにあります。プレファレンスさんは、「『美味しいという嬉しさ』を大切にされ、その『美味しさ』を磨いている」というコンセプトにされており、コダワリを感じます。

お店に入ると、左側にパンの棚、右側正面のショーケースに煌びやかなケーキが並んでいます。
ショーケースの中にはフルーツを使ったデニッシュなどもラインナップ。またお店の奥には、手作りされている職人さんがいらっしゃいます。手作りされている職人さん達で見ることができるお店も珍しいので、注目しちゃいますね!
パンもケーキも美味しそうで、目移りしてしまいました。

今回いただいたパンをご紹介します!

■クロックムッシュパンの中身は、お店特製のホワイトソースが鎌倉ハムの上下、パンの上部とふんだんに塗られています。
その上部のホワイトソースの上には、コクがありながらもさっぱりとしたチーズが乗っています。
味わいのあるハムと、まろやかでいて軽いミルク感のあるホワイトソースのクリーミーさと、チーズのさっぱりさがマリアージュ!
「ん~!美味しい!」の一言を引き出します。(笑)

■クロワッサン北海道産の発酵バターを使用したクロワッサン。
何層にも重なった生地の曲線がキレイです。
ほんのり甘くサクッとした食感の後、じんわりとバターの美味しさが口の中に広がります。

■あんバターフランス少し柔らかいフランスパンに切り込みを入れ、北海道産の粒あんと有塩バターが挟まっています。
フランスパンは、やや噛み応えがあるので、優しい甘さのあんこと、バターのまろやかなしょっぱさのハーモニーが楽しめます。
すこしレンチンすると、バターがすこし溶けて美味しさが増しますね!

プレファレンスさんの店内右側には、ケーキやコーヒーなどがいただけるゆったりとした休憩スペースがあります。
「いますぐ食べたい」ときや、小休憩にピッタリです。

またフィナンシェやクッキーなども揃っていて、日持ちするお土産に最適。

Preference(プレファレンス)はフランス語で「お気に入り」という意味。あなたのお気に入りをぜひプレファレンスさんで見つけてくださいね!

SHOP INFORMATION
【店名】 Preference(プレファレンス)
【住所】 東京都中野区本町4-6-20
【電話】  03-6382-4823
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 火

※写真の商品の種類、価格は、2023年10月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Preference(プレファレンス)
東京都中野区本町4-6-20
電話番
03-6382-4823
営業日
【営業時間 】10:00~19:00
【定休日 】火
Instagram
https://www.instagram.com/preference_tokyo/

一覧へ

この記事を書いた人

saorrrrrrii

saorrrrrrii さん

なぜ訪れた街のパン屋さんはどこも魅力的なんでしょうね。そんなパン屋さんを巡って、これからもたくさんの素敵なパン達に出会いたいです。