美味しいから行ってみて!茅ケ崎のベーグル専門店【まるなかベーグル】(神奈川県・茅ヶ崎市)

2023年11月12日

2+

茅ヶ崎のみずき通りにあるベーグル専門店『まるなかベーグル』を紹介します。

国産小麦を使った柔らかめのベーグルと、北米産小麦を使ったいわゆるニューヨークベーグルのような少し固めのベーグルがあります。月替わりや週替わりのベーグルも多いので楽しいです。

★夏みかんあんクリームチーズ(限定)
聞いただけで美味しそう。夏らしい感じがします。
カットした断面に感動。フィリングが本当にたっぷり入っていて嬉しい。
あんこそのものが夏みかん?そこに夏みかんが入ってる?プラスクリームチーズ?
お話を伺ったところ、あんこにもとってもこだわっているそうなのです。和菓子屋さんに卸している老舗のあんこ屋さんから調達されているとか。納得の美味しさでした。

★大葉明太子クリームチーズ(限定)これも鉄板の組み合わせですよね。
明太子とクリームチーズに大葉がプラスされることで香りもいいし、さっぱり食べられます。
どこの部分をいただいてもしっかりフィリングが入っているのも嬉しいポイント。

★ジェノベーゼバジルの香りがとってもいい。オリーブオイルの香りもするかも。
ガツンという感じではないのにしっかりバジル感がある。トッピングチーズもあるのでさらに美味しいです。

★イチジク大人のベーグルです。いちじくのプチプチ感が好き。わりとギュッとしたタイプのベーグルなので、しっかり噛んでベーグルとイチジクの旨みを堪能できます。

★オニオンカットしてみて嬉しい悲鳴。飴色玉ねぎがたんまり入っているんです。
噛めば噛むほど甘味を感じられます。

★くるみクランベリークランベリーがたくさん入っています。
ほんのり酸味と、ベリーの甘さと、くるみの食感がすごく美味しい。
これはさらに自分でクリームチーズやマスカルポーネなどと合わせてもいいなぁと思いました。

★プレーンキタノカオリ100%。タンパク質が高めのベーグルとのこと。
ツヤッツヤの表面がとってもきれい。
シンプルなベーグルですが、ほんのり甘みがあり美味しい。
少しレンジで温めてトースターでリベイクしました。今回はサンドイッチで。

早くに売り切れてしまうことも多いので、遠方から行かれる方は予約をお勧めします。
インスタで、売っているベーグルをストーリーにあげてくださっています。
私が伺ったのは14時でしたがこの日はもう全部売り切れていました。
予約したものは、どのベーグルかわかるように名前も貼ってくださっていて嬉しかったです。まるなかベーグルは元々あったお店からお店ごと引き継がれ2020年7月に新オーナーでのリスタートとなりました。
前オーナーからの味を保つため、レシピどおりに作るために以前からのスタッフさんに残ってもらって水加減•温度を覚えるところからのスタートだったとのこと。
そういったご苦労を乗り越えられて、更にみなさんに愛されるお店になったのですね。

SHOP INFORMATION
【店名】まるなかベーグル
【住所】神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
【電話番号】0467-54-2525
【営業時間】11:00~売切れまで
【定休日】月.火.水

※写真の商品の種類、価格は、2023年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

まるなかベーグル
神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
電話番
0467-54-2525
営業日
【営業時間】11:00~売り切れまで
【定休日】月.火.水
HP
https://marunakabagel.com

一覧へ

この記事を書いた人

Nori

Nori さん

パンが大好き。地元横浜を中心に美味しいパンを楽しんでいます。新しいパン屋さんも多く出来ているので色々紹介出来れば嬉しいです。