ねっちりベーグルに虜!オフィス街に佇む小さなパン屋【Stand out Baker】(大阪府・大阪市)


2+

みなさんこんにちは!ライターのさくもちまぴおです。

今回は、大阪府肥後橋駅が最寄りの、隠れ家的パン屋「Stand out Baker」さんをご紹介します。

オフィス街にひっそりと佇むこちらのお店。
営業日は基本平日と、少しレア感のある雰囲気です…!伺ったのは平日14時ごろ。
店内が狭いため1名ずつの入店が決められています、この日は先客がおらずすぐに入ることができました。

店内には数種類のベーグル、ハード系、クロワッサンが並びます!お店の方からは「ちょっと種類すくなくなっちゃってるんです…」とのこと。ですが、ベーグル好きの私にとっては十分な品ぞろえと感じました!!
曜日によって限定のハードパンや食パンが並ぶこともあるようです。
詳しくはお店の公式インスタグラムをチェックしてみてください!

さて、今回私が購入したのはこちら。
・ベーグル プレーン
・ベーグル ブルーベリークリームチーズ
・ベーグル 栗×アーモンドクリーム
・高加水の全粒粉パン 1/2サイズ

さっそくレポしていきます!まずは「ベーグル プレーン」から。なんと…数々のプレーンベーグルを食べてきた私ですが、上位にランクインする味です…!

水分たっぷり・高密度で、ねっちりとした食感。一方で弾力も感じられます。
小麦とモルトの風味に、少しの塩気。そのままでおいしいプレーンです!
そのままでもリベイクして香ばしくしても、どちらも好みでした。

続いて「ベーグル ブルーベリークリームチーズ」
底からはクリームチーズが見え隠れ。期待が高まります!半分に切ると、もっちゅり感のある生地と真ん中にギュッと詰まったクリームチーズ!生地はプレーン同様ねっちり、かつヒキが強めで噛み応えがあります。
クリームチーズと、ブルーベリーの果実の存在感がしっかりあり、食感・材料の両面で満足感が高いベーグルです。
そのままだと冷たいスイーツのように楽しめ、リベイクすると生地の香ばしさ、ブルーベリーの甘さ、チームのクリーミーさが合わさって、これまたえもいわれぬおいしさ…!

続いて「ベーグル 栗×アーモンドクリーム」。食感は、他よりむぎゅっと感の強い生地です。
栗はほっくり、塊でごろんと入っています。
けしの実の香ばしさが、中に入ったアーモンドクリームの甘さとのコントラストでとってもおいしい!
このベーグルは、リベイクしたほうが外パリッと、アーモンドクリームじゅわっと、でおいしさが増すなと感じました。

最後に「高加水の全粒粉パン」をいただきます。断面の光り具合から水分の多さが伝わります!
余計なものが入っていない、素材そのままの風味がします。個人的には強すぎないほのかな酸味が好きでした。
そして高加水のプルとろっとした食感もたまらない…。
そのままだと外ヒキ強め中プルプル、リベイクすると外バリっと中とろっと、でどちらも楽しめました!
このクオリティでこのお値段はコスパ最強です!

小さいお店といって侮るなかれ。とってもおいしいベーグルとハードパンでした。
平日休みの日のルーティンにしたいところです。

今回は、大阪府肥後橋駅周辺にある「Stand out Baker」さんをご紹介しました。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Stand out Baker
【住所】大阪府大阪市西区江戸堀1-10-27 肥後橋三宮ビル1F
【電話】06-6447-0155
【営業時間】12:00~17:00
【定休日】土日祝(不定休)

※写真の商品の種類、価格は、2023年10月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん