駅近なおしゃれベーカリーカフェ【Flower+Water】(東京都・目黒区)

2023年11月17日

0

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

都内のパン屋さんを巡ることが多いのですが、個人的に注目しているエリアの1つは「目黒」です。
お花見スポットくらいしかイメージがしかなかったのですが最近気になるパン屋さんが増えてきている気がします!
そんな中ずっと気になっていた中目黒のパン屋さんに行ってみました!

「Flower+Water」さんです。お店の場所を詳細に調べていなかったのですが中目黒駅からすぐ近くにありました!
お店は大通りに面していて一見パン屋さんだと思わないようなスタイリッシュな店構えです。店内に入るとドライフラワーがとても綺麗にディスプレイされていました!
パンの陳列スペースは小さめですが魅力的なパンが並んでいて種類も豊富!

お店はカフェとしても利用可能なのですが今回はテイクアウト。
購入したパンはこちらです!これを食べればHeaven⁉︎
「天使のクロワッサン」ネーミングに惹かれて思わず購入。
生地はしっとりでバターが濃厚です。フランス産の高品質なバターを使用しているそうです。
サクサク感は控えめ。
香ばしくて塩気が強めでした。

ほろ苦チョコのハード系パン!
「ショコラバケット」バケットという名前だったので歯応えがあるパンかと思ったのですが、生地は柔らかめでふわふわしていて食べやすかったです。
チョコレートが練り込まれていてカカオの香りが良いですね。
甘さ控えめのチョコレートの粒も入っているのでほろ苦いチョコレート感たっぷりのパンが味わえます。

意外な組み合わせだけど合う!クセになる!
「メイプルチェダーベーグル」組み合わせが面白そうなベーグルを発見したので購入してみました。
生地がしっとりめでもっちりしています。香ばしさも感じられました。
メイプルの甘みにチェダーチーズの塩気がちょうど良かったです!アマジョッパさがたまりません!

形がかわいい!
「キャロットケーキ」キャロットケーキは三角形や四角形のものが多いので丸形は珍しいです。
生地はパサつきなくてしっとりしています。
スパイスは控えめなので食べやすく感じました。
にんじんとレーズンがたっぷり入っているので満足感があります!

「Flower+Water」さんは華やかな店内と様々な種類のパンがある素敵なお店でした!
クセが強いパンは少ない印象なのでどんな方でも立ち寄れる駅近なお店というのが魅力。
ベーカリーカフェのスペースが想像していたよりも広めだったので次回はイートインでゆっくりとパンを試してみたいなと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】Flower+Water
【住所】東京都目黒区青葉台1-30-10
【電話】070-2163-2206
【営業時間】パン 9:00~16:00,ブランチ 10:00~14:00,ティータイム 14:00~16:00,バル 17:00~21:30
【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2023年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Flower+Water
東京都目黒区青葉台1-30-10
電話番
070-2163-2206
営業日
【営業時間】パン 9:00~16:00,ブランチ 10:00~14:00,ティータイム 14:00~16:00,バル 17:00~21:30
【定休日】不定休
Instagram
https://instagram.com/flour_water.nakame

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!