出勤前に焼き立てが買える。虎ノ門オフィス街のオアシス【with life bakery】(東京都・港区)

2023年09月27日

0

今回ご紹介するのは、東京メトロ虎ノ門駅から徒歩3分ほどのところにある「with life bakery」さん。無機質なオフィスビルが立ち並ぶなか、お店は優しく凛とした空気感に包まれています。
朝は8時から開店。
通勤前に立ち寄れる方々がうらやましい限りです。
ナチュラルな雰囲気の店内。
ショーケースにはいった商品の数々は、まるで芸術品のような佇まい。サンドイッチから甘いパン、焼き菓子まで、どれも美味しそうで心惹かれます。
看板商品は特徴の異なる2種類の食パン。
「麻(jute)」は粗さを残したクラムが特徴で、高加水でもっちりとした食感の山型。
「生成り(kinari)」は発酵バター、蜂蜜、クリームを使った、ほんのりあまくふっくらとした角型。
それらを使った商品を中心としたラインナップ。

今回はその中から3つを選びました。

◆あんバターサンド
粒あんとたっぷりのバターを、juteの丸パンで挟んだパン。

パンは高加水の生地特有のたっぷりと含んだ水分を感じる、しっとりもっちり生地。
あんこも水分多めで水羊羹のようにとろける口当たり。
最初は形を保ちつつ、口の中でひんやりすうっと溶けていくバター。
あんことパンと交わりあいます。

なんだかあたたかく幸せな気持ちになれる逸品です。

◆丸パン(kinari)juteよりも低温でじっくり焼き上げられており、明るい小麦色の皮目。
赤ちゃんのほっぺのような、さらさらとした手触りです。内側の生地は気泡が細かくふかふか。
焼き直すと少々香ばしさが増しますが、
そのままでも優しい味わいと食感が楽しめます。

混じり気のないプレーンな味わいで、お惣菜にもジャムにも合いそうです。

◆全粒粉スコーン四角形の端正な佇まい。
温めなおすそばから、トースターから漂うバターの芳醇な香り。

外側はサクッと歯応えがあり、内側はほろりと崩れます。
全粒粉の無骨さもありつつ、噛むごとに繊細で奥深い小麦の香りも広がります。
ほんのりとした甘さで、そのままでも、ジャムやクリームとも合いそう。

さくほろ食感好きにぜひおすすめしたいスコーンです。

どのパンも優しさとこだわりを感じる美味しさ。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】with life bakery
【住所】東京都港区虎ノ門1-11−11
【電話番号】050-1748-2777
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】日

※写真の商品の種類、価格は、2023年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。