綾瀬に来たら絶対にここのパン屋によるべし!【ラパンラパン(Le pain Lapin)】(東京都・足立区)


1+

前回に引き続き、”綾瀬”のパン屋さんたちを紹介していきますよ。

第1弾では、綾瀬は自然豊かな公園や広場があり、再開発で新しくなった団地やマンションが建ち並び、ファミリー層にとって住みやすい街と知られていると紹介しました。
その中で、できたてのパンをその場で食べられるカフェスペースが併設された”ニキベーカリー”さんのパン3選をお伝えしました。

その中でもそら豆ベーコンは私にとって特にオススメしたいパンなので、近くに寄られた方はぜひ購入してみてください。

今回は、綾瀬のパン屋さんを紹介する第2弾!!
綾瀬でのパン巡りはこれで最後となります。

その店名は「Le pain Lapin」さん。

場所は、千代田線 綾瀬駅から武道館前通りに向かって歩くこと6分ほど。外観は、白と赤を基調とした建物で、”Le pain Lapin”の文字とうさぎが壁に描かれ、ヨーロッパ風なパン屋さんでとてもインパクトがあります。白色の格子状の扉を開けて店内に入ると、目の前には、ズドンとパンたちが綺麗に並べてあり、出迎えてくれます。ハード系からソフト系・サンドウィッチ系と幅広い種類で用意されています。

◆ソシソンナチュール変わった見た目をしていたのと”ビールのお供!”と書かれていたので購入してみました。
このソシソンナチュールは、カンパーニュ生地にジューシーなソーセージと茹でたキャベツ、マスタードなど入っています。断面は思ったより深さはなく、ほんのり茶色の生地です。
食べてみると外はバリっとして、中はキャベツのシャッキとした食感とソーセージの肉汁が溢れ、食事系のパンとしておすすめしたいパンです。

◆ホタルイカのアヒージョサンドホタルイカのアヒージョがサンドされているのに惹かれて購入。
パンからホタルイカが溢れ出てしまいそうです。さらにじゃがいもとプチトマトも入っています。中には嬉しいほどホタルイカが。さらにアヒージョされているのでパンに染み込んでより旨さが増しています。
トマトの酸味が味全体を引き締めてくれていてペロリと食べてしまいます。

◆ルバーヴのデニッシュルバーヴという聞き馴染みの無いものだったので思わず購入しました。

ルバーヴとは赤いセロリのような野菜なんです。見た目は丸くデニッシュ生地で作られたパンです。断面は、黄色とワインレッドの美しい色合いとなっています。下にカスタードがたっぷり。
一口食べてみるとカスタードの優しい甘さとルバーヴのシャキッとした食感がたまりません。

◆抹茶と大納言上から見ると渦巻き状の特徴のあるパン。表面にくるみと粉糖がまぶしてあります。半分に切ってみると深緑色で粒あんが練り込まれているのがわかります。
抹茶好きにはたまらないパンとなっています。

いかがでしたでしょうか?
今回、綾瀬でのパン巡りはこれで最後となりますが、他にもパン屋さんがありましたらぜひ紹介してほしいです!

SHOP INFORMATION
【店名】ラパンラパン(Le pain Lapin)
【住所】東京都足立区綾瀬3-26-2
【電話】03-5856-0984
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】水、木

※写真の商品の種類、価格は、2023年4月現在の情報となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはHPなどでご確認ください。

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪