横浜中華街~インパクト大!食パン専門店ですが食べ歩きメニューが充実なパン屋さん【高級食パン専門店ちょっと待ってぇー】(神奈川県・横浜市)


4+

横濱女子Aiiiiiiinです(^^)
ここ数年で食パン専門店って本当に増えましたよね。
ウチの近所にも何軒かありますが、その中でもインパクトあり過ぎる看板のお店「ちょっと待ってぇー」がオープン(正確にはリニューアルオープン)しました。

可愛いうさぎの看板、卯年だからちょうど良い(笑)
4月8日にオープンでしたが、それより早くプレオープンに行って参りました。
こちらのお店は食パンブームの火付け役とも言われているベーカリープロデューサー岸本拓也さんが手掛けるお店。
これは間違いなく美味しいはず。


ショーケースを見ると食パンはもちろんですが何故か塩パンや小振りなパンがずらり。
お店の方に伺ったところ、横浜中華街のお客様は食べ歩きを目的にしている方が多いのでリニューアルを機会に気軽に食べやすいパンの種類を増やしたとの事。
なるほど~。確かに色々食べたいからお腹いっぱいになり過ぎないのも重要。
とにかく並んでるパンを見ると気になる商品が色々…。
バター好き・塩っぱいもの好きの私は美味しい予感がビビビです。

<トリュフ塩パン>

これは美味しくて何個でもいける系。
軽い食感でトリュフの良い香りとバターが美味しくて毎日食べたいパン。

<ごま団子風 塩パン>


これは本当のごま団子より美味しいかも。
パンとお餅と胡麻あん、そしてアクセントのごまがとても良い。
中華街らしいお味で正に食べ歩きの新メニューの仲間入りです。
もちろんお土産にもいいと思います。

<カレぇーパン>

今回目が釘付けになったのがこちら。
私、カレーパンって滅多に食べないんですがチーズが大好きなので「チーズカレぇーパン」が気になってしまい、思わず揚げたてをそのまま食べ歩きしちゃいました。


これはその場で食べて大正解!
熱々・カリッ・トロ~の絶対美味しい三拍子がしっかり揃ってます。
パン片手に熱いし中身が溢れちゃうし食べなきゃ写真撮らなきゃでホント大忙しでした(笑)
これは中華街の新名物になりそうな予感、みんなにぜひ食べて欲しいなぁ。
そして食パン専門店ですから食パンもちゃんと買いました。

何種類かある中で一番気になった「博多めんたい食パン」を購入。
これがまた美味しいのなんの!
バター好きな私のおすすめな食べ方は厚切りにして軽く焼き、無塩バターをたっぷり乗せていただく(塗るのではなく乗せます 笑)
パン自体が明太子の塩味が効いてるので塩を使っていない無塩バターがいいです。
大通りの一本裏通りですが場所は分かりやすいと思います。
ぜひ横浜中華街へ来たら立ち寄ってみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】高級食パン専門店ちょっと待ってぇー
【住所】神奈川県横浜市中区山下町151-1
【電話番号】045-232-4417
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】不定休


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Aiiiiiiiin

Aiiiiiiiin さん

生まれも育ちも「近代のパン発祥地」横浜。 ご近所がパン激戦区でパン屋さんだらけ! 「カリッ」「サクッ」「モチッ」食感フェチ。 シンプルなパンとコーヒーがあれば幸せなアラフィフママ。