まるでバー。夜まで楽しめるスタイリッシュなベーカリーカフェ【SAISON bakery&coffee】(東京都・品川区)

2023年05月24日

0

こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

パン屋さん巡りはテイクアウトすることがほとんどですが、美味しいパンをその場で食べられるカフェ併設だと嬉しいですよね!
そんな希望を叶えるお店が新しく五反田にオープンしました!

「SAISON bakery&coffee」さんです。

五反田はパン屋さんのイメージがなかったので意外ですが、駅近くの路地裏にお店を発見しました。
外観はどちらかというとバーのような雰囲気です。

店内に入ると早速美味しそうなパンがズラリと並んでいます。
店員さんが明るい声で迎えてくださいました。

今回はイートイン目的だったので奥の席に案内していただきました。
お席はコの字のカウンターとテーブル席が2つありました。

メニューの注文はQRコードで行います。
フードはパンを使った食事系やスイーツ系、ドリンクはコーヒー等カフェメニューからビールやワインといったアルコールメニューも豊富です。

私は大好きなアボカドが入ったタルティーヌを選びました。

パンの生地は外側パリッと香ばしくて酸味が感じられました。
アボカドは薄切りでたくさん入っていてフレッシュです。
アボカドソースは濃厚でワカモレを使用したエスニックな味が良かったです。
トッピングのナッツの食感も楽しめました。
一緒に飲んだフラットホワイトは苦味控えめでフルーティーだったので酸味のあるトーストと合っていました。

お食事メニューのお会計を済ませてからお持ち帰りのパンを選びました。
おやつにもぴったりな甘めのパンを購入。

見た目がおしゃれ!
「パンオショコラ」

店内メニューにもあって気になっていたパンです。
生地は柔らかめでチョコレートはうずを巻いて入っています。
チョコレートは甘め控えめでほろ苦さが良かったです。

ナッツ好きにもおすすめ!
「シナモンロール」

生地はとてもしっとりしていて濃厚。
ナッツがたっぷり入ってて食感も良く、香ばしいです。
シナモン感は控えめでほのかに香る程度でした。

インスタ映えなおしゃれマフィン
「オーバービューコーヒー」

生地はパサつきがなくてしっとりしています。
コーヒーの苦味は控えめですがコーヒーの香りが広がります。
マフィン自体は程よい甘さでオレンジと一緒に食べるとさわやかな後味です。

「SAISON bakery&coffee」さんはスタイリッシュなお店の雰囲気と美味しいパンを楽しめる素敵なお店でした。
イートインではアルコールメニューもあるのでカフェ利用だけでなくお仕事帰りにふらっと立ち寄れるようなところも魅力的。
そんな幅広いニーズに合わせて種類豊富なパンが取り揃えられているのもすごいです。
これから人気の高まりを感じるお店でした。

SHOP INFORMATION
【店名】SAISON bakery&coffee
【住所】東京都品川区東五反田2-8-3 五反田ASビル 1F
【電話番号】03-6721-7233
【営業時間】8:00~20:00
【定休日】月曜日


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

KIPPI

KIPPI さん

鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!