イギリス兵をモチーフにしたロゴがかわいい。関東で18店舗を展開する人気パン屋さんに訪問【デイジイ麹町店】(東京都・千代田区)


0

今回は麹町にあるデイジイさんをご紹介します。1962年に埼玉県川口市で本店を構えパンと洋菓子を創業。現在は関東で18店舗も運営されているパン屋さんです。

場所は有楽町線の麹町駅から徒歩4分。オフィスビルがたくさんある中に位置しています。

深緑色を基調とした外観と、看板がヨーロッパの兵隊をモチーフにした可愛らしいものであるのが特徴的です。

ガラス張りの店外からは中の様子を見ることができるので、気になった際には、ふらっとお店に寄ることが可能です。

店内にはパンが30種類以上用意されていて、冷蔵用のショーケースも設置されておりサンドイッチもありました。

奥には工房があり、そこからできたてのパンたちが運ばれてくる様子を見ることができます。

当店には2階がありイートインスペースとなっています。今回は購入だけだったので、次回はイートインスペースでぜひ食べてみたいと思っています。

◆黒酢チキン

パンにサンドされた黒酢チキンがキラキラと輝いていて美味しそうだったので
つい購入してしまいました。撮影する時に、パンを持ってみるとふわふわ食感です。黒酢チキンがたっぷりと入っていて、その下にはレタスが巻かれています。

食べてみるとチキンのジューシーさと黒酢の甘酸っぱさが絶品!そしてその黒酢のタレがパンに染み込んで美味しすぎました。

◆明太バケット

自分の手より大きかったです。見た目から明太子を嬉しいほど使っているのがわかります。明太子が好きな私にとっては外せないパンだったので購入。

パンの表面だけでなく中身にも、びっしりと明太子が使われているのがわかります。見ただけでも分かるのですが、一口食べたら口の中は明太子の塩辛さと風味が広がります。

◆もっちりあんこ

パン・おもち・あんこを合わせたのを見つけて「これは果たしてあうのか?」と思い、手にとってしまいました。表面には粉糖がまぶしてあります。

半分にちぎってみるとザクザクと音を立てるほどのパリパリ感。中には、もちとあんこがぎっしり詰まっています。一口食べてみると、おもちがのびて面白い感覚になります。
あんことおもちが合うのは当然なのですが、「はたしてパンとおもちは合うのかな?」と少し不安に思っていたのですが、すごくあっていて美味しかったです。

いかがでしたでしょうか?

麹町にはまだまだ皆さんが知らないパン屋さんがたくさんあると思いますので、これからも美味しいパン屋さんを紹介していきます。

SHOP INFORMATION
【店名】DAiSY 麹町店
【住所】東京都千代田区麹町4-3-22 紅谷ビル
【電話番号】03-6261-2403
【営業時間】7:30~19:30 (平日 18:30 L.O)
9:00~18:00 (土、日曜日、祝日 17:00L.O.)
【定休日】不定休

※写真の商品の価格は、2023年の3月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪