みっちりベーグルと萌え断具材のトリコに。平日限定の絶品ベーグルサンド!【あおの森べーぐる】(東京都・北区)


1+

みなさんこんにちは!パンめぐりストのさくもちまぴおです。

今回は東京北区の東十条駅にあるベーグル屋「あおの森べーぐる」さんをご紹介します!
実はこれまでも数回伺っている私のお気に入りのお店なんです!
ベーグル、ベーグルサンド専門店でありながら、ラインナップがどんどん変わってゆくのでいつ行っても季節に合った新しい味があり心をつかまれます。
早速今回伺った詳細をレポしていきます!

東十条駅から徒歩約5分。看板と青い扉が見えてきます。

平日の14時ごろに伺いましたが、並びはゼロでした。
レジに置いてある鐘らしきものを鳴らすと、奥から店員さんが。
いつも陽気で、かつ、やさしく包み込んでくださるこの店主のお兄さんが癒しです…。

ショーケースに並ぶサンド・巻き込みベーグルの中から希望のものを選びます。
※商品が並んでいなくても、値札があればその場で作ってくださることもあるそうです。時間は追加でかかりますので注意しましょう。

この日は、ベーグルサンドの3種類を購入。
・スパニッシュオムレツ
・自家製いちごジャム杏仁クリチいちご
・紅茶りんご

早速「スパニッシュオムレツ」からいただきます!

まず断面が美しい…。カットした断面も、想像以上に具材がみっちり!

一口食べると、サンド中身のオムレツがとっても具だくさんでおいしいです! 野菜たっぷりの歯ごたえとケチャップの風味で、これ単体がお昼ご飯に出てきてもテンション上がりますというくらいのクオリティ…。
生地はみちっと、密度と水分がしっかりしたタイプ。もちろんおいしいのですが、オムレツのおいしさにびっくりの気持ちが勝ってしまいました。

続いて「自家製いちごジャム杏仁クリチいちご」をいただきます。

いちごがみずみずしくておいしい!断面だけでは分かりませんが、後ろ側にも丸々のいちごが複数います。
あおの森べーぐるさんのいちごが入ったサンドは、何を食べてもおいしい印象。種類に限らずぜひ食べてほしい一品です!
また、杏仁クリームチーズはしっかり杏仁の風味がきいていて、杏仁大好きの私どストライクの味!いちごジャムが練り込まれているような色ですが、杏仁とクリームチーズの風味が強めかな?と感じました。
いちごのさっぱり感と、杏仁クリームチーズのもったり感、生地のやさしい風味が合わさってとってもおいしかったです。

最後は、食べるのが難しいくらいのもりもり度合い「紅茶りんご」をいただきます。

りんごの火の通り具合が最高です。シャキシャキと、それでいてくたっと、全人類が目指すべきりんごの食感とはこのこと(個人の感想です。が自信を持っておすすめします…!)
そしてしっかりと香る甘めの紅茶クリーム! さらに全粒粉生地が香ばしさをプラス! とってもバランスのよいベーグルサンドです。

どれもとってもおいしかったです。
見た目のワクワク感からも、全種類ほしい!となるのですが、毎回日持ちを考えて数種類で我慢…という思考に。店主さん、また来ます…!

今回は、東京都北区のあおの森べーぐるさんをご紹介しました。
平日限定、季節がわりの絶品ベーグルサンド!みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】あおの森べーぐる
【住所】東京都北区東十条4丁目13-12 江川ビル 101
【電話番号】なし
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】火、木、土、日曜日

※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

あおの森べーぐる
東京都北区東十条4丁目13-12 江川ビル 101
電話番
なし
営業日
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】火、木、土、日曜日
Instagram
https://www.instagram.com/aonomoribagle/

一覧へ

この記事を書いた人

さくもちまぴお

さくもちまぴお さん