5歳の子どもが大好物のメロンパン。休みの日にはパンを買いにいざ奈良へ【こはく。】(奈良県・奈良市)


1+

普段の生活の中で、パンはよく食べていますが、どこかに寄ったついでとか、帰り道とかで買うことが多いです。
そんな中、奈良新大宮の「こはく。」は、パンを買うために行く目的地になるパン屋さんです。
特に、休日は、温かいコーヒーとパンがあれば、幸せな気持ちになれる。と思っているので、「こはく。」へGO。
家から車を走らせて20分、駅で言うと近鉄奈良線の新大宮駅から徒歩10分くらいのところにあります。

お店の前が駐車場になっていて、3台くらい止められます。
2〜3人は入れば、いっぱいになるくらいこじんまりしているお店です。さすが人気店、休日はここのパンを求めてみなさん買いにくるのですね。

「こはく。」のパンは、どれもふっくらしていてやわらかいのが特徴です。
広さのわりに扱っているパンのジャンルも幅広く、おかずパン、ハード系、菓子パン、パイ系とたくさん。いつも目移りしてどの種類を買おうかと迷ってしまいます。

今日は、カレーパン待ちのお客さんがいたので、でき上がったタイミングでおひとつ。子どもは、みんな大好きメロンパン。おちびちゃんには、クリーム系のホワイトチョコパン。

気がついたらトレーの上にずらりとパンの行列で、10種類以上買っていました。それでも値段もお手頃で1つ150円~250円なので、全部で2,000円くらいでした。

お店のすぐそばをJR奈良線が走っていて、子どもと一緒に見送って、車に戻りました。

家に帰る車の中で、「パンの匂いでお腹空いちゃったよ」と5歳の長男がひと言。
出来立てのパンをたくさん買ったので、確かに車の中はパンのいい匂いに包まれていました。
父は、「お腹を空かせて食べる昼ごはんは、絶対美味しいに決まっている!」と答えました。

家に到着すると、がぶりとメロンパンにかじりつく子ども。これがおいしさを物語っています。

大人は、いろんな種類のパンを半分個。あのカレーパンはと言うと、カレーのスパイスの香りがきいて、中身もしっかり詰まっています。油で揚げていないので、ベタっとせずにサクッと。こりゃー、待っているだけあるなぁ。

ちなみに、パンの種類が多いのは、平日のお昼前の11時頃だそうです。
私のお目当ての「チーズ大陸」が今日は、売り切れでした。残念…次の楽しみにとっておこう。

SHOP INFORMATION
【店名】こはく。
【住所】奈良県奈良市法蓮町417-1
【電話番号】0742-34-0589
【営業時間】8:00~17:00(なくなり次第終了)
【定休日】水曜日(火曜日は不定休)

※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

こはく。
奈良県奈良市法蓮町417-1
電話番
0742-34-0589
営業日
【営業時間】8:00~17:00(なくなり次第終了)
【定休日】水曜日(火曜日は不定休)

一覧へ

この記事を書いた人

ボニオ

ボニオ さん

奈良在住の2児の父。パン好き・ごはん好き・料理は見習い中。 関西のパン屋さんを中心に紹介していきたいと思います。 トーストに炒めたコーンをたっぷりのせてがぶりっといただく。こりゃたまらん!