渋谷の路地裏に落ち着いた雰囲気のパン屋さんを発見。このお店に出会ってキャロットケーキの概念が変わった【Green thumb (グリーン サム)】(東京都・渋谷区)


0

今回はパン巡ったエリアは渋谷。
ご紹介するのは最近オープンしたばかりのGreen thumb (グリーン サム)さん。
お店は、渋谷のランドマーク、セルリアンタワーの裏手にあります。

外観はクラシカルで落ち着きのある雰囲気です。ガラス張りになっているので、店内の様子やどんなパンがあるのか外からも伺えます。

店内は木目調の空間となっていて、アンティーク系の家具やオブジェが飾られています。パンを楽しむだけでなくそのお店の世界観も楽しめるパン屋さんです。

奥の方には工房があり、パンが出来上がるとどんどんと並べられていく様子はじっと眺めていても飽きない光景です。

食パンやハード系、お食事系、甘いもの系など幅広い種類がある他、ジュースやサラダなども用意されています。

今回、たくさんある中から選んだのはこちらの3つです。1つずつ紹介します。

◆ローストポークのバケットサンド

新商品ということでついつい買ってしまったこのバケットサンド。
「春らしく菜の花をサンドしました。みそマヨネーズソースで和風仕立てになっています」と書かれていました。
パンの合間から見える菜の花とれんこん、ローストポークに食欲をそそられます。


食べてみるとパンの内側にたっぷりと塗られた味噌マヨネーズソースが口の中に広がり、厚めのローストポークのジューシーさと菜の花のほんのりとした苦味が相まって美味し過ぎます。

◆コーヒーあんバター

あんバターの種類が3つあり、その中でコーヒーあんバターは見たことがなかったので思わず購入しました。
ふわふわのパンの間には、バターとあんことコーヒー豆が3粒ほど付いていて可愛らしい見た目です。


一口で食べてみるとパンの柔らかさに驚き、さらにあんこの優しい甘さとバターの塩気。そしてコーヒーの香りと味が凝縮されて口の中に広がりあんバターの概念が変わりました。ぜひ甘いもの系がお好きな方は食べてほしい一品です。

◆キャロットケーキ

このキャロットケーキを見た瞬間、自分が思っていたキャロットケーキの形の概念が崩れ、思わず買ってしまいました。
この雪だるまのような形、その下にあるにんじんたっぷりのマフィン生地とその上に乗った丸いレモンジュース入りのクリームチーズが衝撃でした。


半分に切ってみると中身はきっちりと詰まった生地。食べてみるとしっとりな上ににんじん本来の甘さと風味が口の中に広がり、その後にシナモンやカルダモンなどのスパイスが鼻を通っていきます。レモンジュース入りのクリームチーズと合わせて食べるとまろやかな味になり1個だけじゃ足りなかったです。

いかがでしたでしょうか?
Green thumbさんの前には観葉植物やベンチがあるので天気が良い日にはパンを購入した後に、ベンチに座って食べるのもいいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】グリーン サム(GREEN THUMB)
【住所】東京都渋谷区桜丘町28-9
【電話番号】03-6452-5611
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】不定休

※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪