鴨とりんごってこんなに相性良いんだ!埼玉を代表する「パストラミサンド」の名店【パンと、惣菜と、珈琲と。】(埼玉県・熊谷市)


0

今回は、日本一暑い場所として有名な埼玉県熊谷市に行ってきました。

ご紹介するのは「パンと、惣菜と、珈琲と。」さんです。
最寄り駅は熊谷駅で、徒歩10分ほど。近くには熊谷市役所があり、ランチで利用される方も多いです。大通りに面したパン屋さんなので、通行人だけでなく車に乗っている人からも気になるようです。車内からチラッと外観や内観をのぞき込んでいる人もいました。


ザラッとした質感の外壁と、シックな赤い日よけが特徴的です。
大きな窓もあるので、外から中の様子がよく見えます。


店内に入ると「いらっしゃいませ」と温かく迎え入れてくださいました。優しいスタッフさんの声がなんとも心地よいです。


目の前には、数十種類のパンがお客さんを待っていたかのように並んでいます。
ハード系パンやスイーツ系パンが充実しています。


お店は3階建で、2階と3階はイートインペースとなっています。現在は、コロナの影響もあり開放していないんだとか。
席数が充分にあるので、仕事前や後に来るとゆっくりできそうです。

◆デニッシュ

デニッシュに目がない私が、気になって買ってしまったこちらのデニッシュ。アメリカンチェリーとカスタードクリームが入っているのですが、チェリーの酸味とクリームの包みこむような優しい甘さ。サクッとしたデニッシュがたまりません。


半分に切るとデニッシュならではの美しい断面。綺麗な層にうっとりと眺めていられます。おすすめしたいパンです。

◆2人のシェフのカレーパン

パン職人とシェフが丹精込めて作ったという、オニオンソテーをたっぷり使った本格スパイシーカレー。見た目はあんぱんのようなフォルムで綺麗な白色です。

半分に切って開けるとそこからカレー本来のスパイシーな香りがどわっときて、食欲がそそられます。ひと口食べるとフワッと口の中にカレーの香りが広がり、その後に辛さがやってくる感じで病みつきになるパンです。

◆りんごと鴨肉のパストラミパンド

こちらのお店のメインとも言える、パストラミサンド。ブラックペッパーとりんごの甘味の組み合わせは最高です。また鴨肉の肉汁とりんごの果汁が口の中で混ざり合うと美味しすぎて、思わず「うまっ」と声が出てしまうほど。私のイチオシパンです。

いかがでしたでしょうか?
コロナが落ち着けば、次回はイートインスペースでパンとコーヒーを嗜みながらゆっくりと過ごしたいものです。

SHOP INFORMATION
【店名】パンと、惣菜と、珈琲と。
【住所】埼玉県熊谷市宮町2-131
【電話番号】048-501-7330
【営業時間】9:30~17:00(月~金曜日)、9:30~16:00(土曜日)
【定休日】日曜日

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パンと、惣菜と、珈琲と。
埼玉県熊谷市宮町2-131
電話番
048-501-7330
営業日
【営業時間】9:30~17:00
【定休日】日曜日

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪