地元民に愛される人気店!バリエーション豊かなパンがお手頃価格で並ぶ【ベーカリー・コパン】(大阪府八尾市)

2023年01月18日

1+


こんにちは!パンめぐリストのATAKOです。
今回は、大阪府八尾市にある『ベーカリー・コパン』をご紹介します。
おいしいパン屋さんが点在する八尾市で、およそ30年にわたり地元民に愛され続けているお店です。
食パンにサンドイッチ、惣菜系、スイーツ系、ハード系のほか、季節に合わせた期間限定パンも見逃せません。

「ベーカリー・コパン」があるのは、近鉄大阪線・高安駅から徒歩約4分の住宅街の一角。2022年7月のリニューアルオープンに向け、新築されたヨーロッパ風の佇まいがひときわ目を引きます。

店内はこんな感じ。外観だけでなく、店内の装飾もアンティーク感が漂い、とてもおしゃれです。

どれにしようか迷ってしまうほど多彩なパンは、おいしいことはもちろんですが、1つ200円を切る商品が多く、買い求めやすいことも魅力です。

今回、いただいたものをご紹介します。
■クリームパン
■シュクレ
■野沢菜とツナのおやき

こちらが「ベーカリー・コパン」自家製カスタードクリームがたっぷり詰まった「クリームパン」です。

こんがりついた焼き色がおいしそうです。
手に持つと、ずっしりとクリームの重さを感じます。

やさしい甘さのとろりとしたクリームは、濃厚ながらも上品な味わいです。薄めの柔らかい生地はくちどけが良く、クリームとのバランスも絶妙です。

そしてこちらが「ベーカリー・コパン」の人気No.2商品、「シュクレ」です。

クロワッサンのような見た目をしていますが、実はフランスパン生地でできた商品です。
フランスパンならではの噛み応えがたまりません。

噛むほどに広がる生地の旨みと、外側の甘い蜜のバランスが◎!食べた後すぐに、また食べたいと思えるおいしいパンです。

最後に、こちらが「野沢菜とツナのおやき」です(※2023年1月現在、こちらの商品は発売休止中です。販売再開の予定につきましては店舗Instagramをご参照ください)。
漬物として、あつあつのごはんと一緒にいただく野沢菜もおいしいですが、パンにもよく合いますよね。わたしは、漬物を用いたパンが大好きで、パン屋さんを訪れたときに、見つけると欠かさず購入します。
今回いただいた「野沢菜とツナのおやき」もモチモチしたパン生地に、野沢菜とツナの旨みがきいていて、とても大満足な一品でした。

今回ご紹介した以外にも、お手頃価格のおいしいパンがたくさん並んでいます。ぜひ皆さんもお気に入りを見つけに足を運んでみませんか?

SHOP INFORMATION
【店名】ベーカリー・コパン
【住所】大阪府八尾市中田2-38-5
【電話番号】072-995-0544
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】木曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ベーカリー・コパン
大阪府八尾市中田2-38-5
電話番
072-995-0544
営業日
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】木曜日
Instagram
https://www.instagram.com/copains0544/

一覧へ

この記事を書いた人

ATAKO

ATAKO さん

週の3日をパン屋さん巡りに費やす、パン好きのWebライター。ふわふわ系、もっちり系も好きですが、塩パンやハード系パ ンが特に好きです。大阪の中河内地域・南河内地域、奈良県を中心においしいパン、おすすめしたいパン屋さん情報をどんど ん発信します。