パンの世界大会で3位になったパン職人の逸品がオンラインでも購入可能【マリアージュドゥファリーヌ】(三重県三重郡)


1+

今回、ご紹介するのは三重県にあるリゾート施設「アクアイグニス片岡温泉」内にあるパン屋さん「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」です。こちらは店舗を構えながらオンライン販売もしているんです。

こちらのパンは、2020年に開催されたパンの世界大会「シゲップ インターナショナル ベーカリーカップ」で3位になった経歴を持つ中西シェフが作り上げる渾身のパン。小麦の旨味を活かしてひとつひとつ丁寧に焼き上げており、毎日食べても飽きがきません。

より多くの方に食べて欲しいという思いから、お店ではたくさんのパンを並べているそうです。

またロスを恐れずにたくさん作っているとのこと。売れ残ってしまったパンは急速冷凍し、SDGsの考えのもと「フードロスをなくそう!セット」としてオンラインでも販売しています。

今回は「フードロスをなくそう!セット」はどんな内容なのかご紹介します。

◆彩り野菜とブロッコリーのデニッシュ

冷凍配送なのに、デニッシュのサクサク感は作りたてのよう。色鮮やかな野菜も美味しそうです。

 

◆甘夏みかんのデニッシュ

みかんが上にのったデニッシュ。デニッシュのサクサク感もさることながら、みかんのジューシーさもしっかりと感じられる逸品です。

 

◆オレンジ&ショコラ

輪切りのオレンジが可愛いらしいです。オレンジの酸味とショコラのほろ苦さのバランスが抜群です。

 

◆カヌレ

外は「サクッ」で中は「しっとり」という自分好みのカヌレでした。これなら何個でも食べられそうです。

 

◆チョコチップスコーン

いわゆる一般的なスコーンよりは大きめサイズ。チョコの甘さがアクセントとなって飽きずに食べられます。

 

◆あんバター

手のひらサイズのあんバター。粒あんがたっぷりと入ってます。あんこ好きにはたまりませんね。

 

◆クランベリーチーズ

ふわふわもっちりとした食感のクランベリーチーズ。クランベリーのさわやかな酸味と甘みが絶妙です。

 

◆明太子フランス

大きめで食べ応え十分のパン。バターの香りがよく、明太子の塩気もちょうどいいですね。

◆黒豆リュックスティック

半分に切ってみると中にはしっかりと大粒の黒豆が入っているのがわかります。生地のほのかな甘さが黒豆の甘みをより引き立たせています。

◆パンオショコラ

サクサク食感が楽しいパン。中心にはチョコが詰まっています。

 

◆チョコブラウニー

ふっくらとした、マフィンのような形のパンです。ビターなチョコと生地の相性が良かったです。

 

◆ミルクフランス

ふっくらとしたミルクフランスはクリームもたっぷり。優しい甘さにどこか懐かしさも感じます。

SHOP INFORMATION
【店名】マリアージュ ドゥ ファリーヌ
【住所】三重県三重郡菰野町菰野4800-1
【電話番号】059-394-7729
【営業時間】平日 8:00~16:00、土日祝 8:00~17:00
【定休日】無休

※写真の商品の種類、価格は、2022年11月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

マリアージュ ドゥ ファリーヌ
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
電話番
059-394-7729
営業日
【営業時間】平日 8:00~16:00、土日祝 8:00~17:00
【定休日】無休
HP
https://aquaignis.jp/mariage.php

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪