南浦和の人気パン屋さんは浦和のイメージカラーと同じ「赤」が目印【Petit Riche(プティリッシュ)】(埼玉県さいたま市)


0

南浦和駅西口から徒歩5分。歩いていくと住宅街に佇む赤い屋根と赤いベンチが目印のパン屋さんが見えてきます。

 

今回、ご紹介するのが赤と茶色を基調とした外観の「Petit Riche(プティリッシュ)」さん。

2010年にオープンしており、今年で12周年を迎えます。

 

ちなみにベンチの背もたれには、木材でできた愛くるしい犬がくっつています。ぜひ皆さんも犬をみつけてみてください。

 

13時ごろに伺ったのですが、お客さんは途絶えることなく来店しており、人気店なのが伝わってきます。

 

いざ店内に入ると、ベージュと木目調を基調とした落ち着きのある空間です。入店してすぐ目の前にパンたちがずらっと並んでいるのが印象的。お惣菜系パンからハード系のパンと幅広く用意されています。

 

 

◆本日のピザ

小さくまん丸の可愛らしいピザ。具材はエビやトマトが使われていて、ジェノベーゼも入っています。ピザ特有の香ばしい香りが食欲をそそられる。こちらのエビが使われているピザの他に、ナスやキノコなどを使ったピザも販売されています。様々なピザが選べるので嬉しいなと思います。

食べてみると、生地はもっちりしていて、エビはぷりっぷりで大きいのが嬉しいポイント。さらにトマトの酸味とジェノベーゼの香りと塩気がパンとの相性が良くとても美味しかったです!ピザ好きな方にはぜひお勧めしたいパンです。

 

◆プチクロワッサンチーズ

このパンの見た目が可愛くて、思わず買ってしまいました!一見、普通のミニクロワッサンかと思いきや、チーズが使われているクロワッサンです。手のひらサイズに収まるほどの可愛らしいサイズです。食べるのがもったいないほど。

 

チーズが焼けた香ばしい香りがします。外側はパリッと中はしっとりもっちりな生地となっています。

 

 

◆フランボワーズメロンパン

メロンパンに赤い模様がついているのを見て「なんだこれ!?」と思ってしまうほど驚きました。甘い香りがして今にでもかぶりつきたいほど。

一口食べると、表面がクッキーようなホロホロした食感のメロンパン。ただ甘いメロンパンではなく、フランボワーズがはいっていることで酸味が入り、甘ったるすぎず飽きることなくぺろりと食べられます。

 

SHOP INFORMATION
【店名】Petit Riche(プティリッシュ)
【住所】埼玉県さいたま市南区文蔵2-1-4
【電話番号】048-866-3500
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】月曜日・第1日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Petit Riche(プティリッシュ)
埼玉県さいたま市南区文蔵2-1-4
電話番
048-866-3500
営業日
10:00~19:00
【定休日】月曜日・第1日曜日

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪