西新宿にある飽きのこない美味しさが魅力のベーカリー【MORETHAN BAKERY(モアザン ベーカリー)】(東京都新宿区)


0

2018年8月に東京・西新宿にオープンした「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku」に併設された「MORETHAN BAKERY(モアザン ベーカリー)」。ホテルステイの方や近隣の方、そしてオフィスで働く女性など様々な方に人気のお店です。内装もとてもオシャレですよ。

毎日食べたくなるシンプルなパンがずらり。またそのパンの味をワンランクアップしてくれる、個性派のサンドイッチも充実しています。

ちなみに、日曜日は“SUNDAY VEGAN”と題して、100%ヴィーガンな品揃えになりラインナップも変わるのでそちらも要チェック。

 

伺った日は日曜日ではありませんが、いくつかご紹介します。

・コロッケパン

・たまごさんど

コロッケとサンドイッチ類は中でも人気だそうで、様々な種類がありました。

 

・ベジタブルサンド

スプラウトがたくさん入っていて栄養価も高そうです。

 

写真右から

・シナモンドーナツ

・ベーグルプレーン

・ベーグル紅茶とブルーベリー

シェフが得意とするベーグル生地は濃密ながら歯切れがよい。ベーグルは大きめでモチモチとしていてこれは虜になりそう。甘すぎないので、ドリンクに甘いものを飲みたい日なんかにもGOOD。

 

 

・リュスティックチーズオニオン

・クロワッサン

クロワッサンはザクザクした食感を目指し、フランス産小麦や北海道産小麦を使用してふんわり感やサクッと感を出したそう。国産バターで風味をプラス。何層にも重なる生地は弾力があります。食欲をそそる焼き色がいいですね。

 

・クロックムッシュ

・アボカドベーコン

・ソーセージデニッシュ

アボカドベーコンはアボカドが入っているのが珍しい。ワインにもあいそうです。

ソーセージデニッシュはパリッとしたソーセージの食感がいいです。デニッシュとあわせることでお腹も満たされます。

 

 

食パン、バゲットなどの食事系やハード系、甘いパンからキッシュ、サンドイッチまで40種類ほどが並んでいました。また、紅茶やはちみつ、オリーブオイルなどパンと相性のいい商品も多く販売されている印象です。パンに合わせていろいろ購入すればおいしさの幅も広がりますね。

新宿中央公園が目の前なので店内でドリンクを購入してピクニックのお供にもオススメです。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。(日曜日のみビーガンメニューです)

 

 

SHOP INFORMATION
【店名】MORETHAN BAKERY(モアザン ベーカリー)
【住所】東京都新宿区西新宿4-31-1 HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku 1F
【電話番号】03-6276-7635
【営業時間】8:00〜18:00 ※販売状況により早めのクローズもございます。
【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、Facebookにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

バケット

バケット さん

ハード系のパン・食パン・クロワッサン好き。朝食においしいパンを食べるのが楽しみなライターです。