センス溢れるパンがズラリと並ぶ期待の新店【LIVE BAKERY】(大阪府大阪市)


1+

2022年2月28日、大阪西区北堀江にインパクトのあるピンクの外観がお洒落なベーカリー「LIVE BAKERY」がオープンしました。

 

店構えだけでも何かありそうでワクワクさせられるこちらのお店は、大阪で人気のベーカリー「Boulangerie gout」で長年勤められていた方が独立してオープンさせたお店なのです。

店名にも「meison du goût」と記載されていました。

 

 

店名にふさわしい臨場感溢れる店内

店内は4〜5人が入ればいっぱいになるくらいのスペースです。前後にカウンターがありパンがズラリと並んでいます。たくさんの種類のパンがあり特に惣菜パンとヴィエノワズリー系のデニッシュ&クロワッサンは種類が豊富で人気がありそうです。

 

パンがズラリと並べられている様は抜群の臨場感でまさにLIVE感覚。店名にふさわしい雰囲気を醸し出しています。

 

ヴィエノワズリーでは季節のフルーツを乗せたデニッシュや具材を挟んだクロワッサンなどがオススメで、ザクザクとした食感と具材のハーモニーを楽しむことが出来ます。

 

惣菜パンはハード系の生地を用いたものやモチモチとした白パンを用いたものなど多種多様なものがあり具材が盛り盛りでボリュームがあり、どれもオススメできる逸品です。

 

ハード系のパンはバゲットやバタール、更に一部の種類はオープン時間から並んでいますが、その他はお昼前くらいから焼き上がります。

 

食パンはオーソドックスな角食や山食をはじめ、五穀食パンやクルミ食パンなど数種類がラインナップされています。

 

どれもこれもハイクオリティーで目でも楽しめるパンが多いのですが、その中でも選りすぐりのオススメを紹介していきましょう!

 

イチゴとピスタチオ

デニッシュ生地にピスタチオクリームをたっぷりとあしらい、トップに苺を飾り付けたフルーツデニッシュです。

特徴的なザグザグとしたデニッシュ生地は、表面のザグザグとは対照的に噛み締めると中はジューシーでしっとり。バターのコクと芳醇な香りが口の中にじんわりと広がります。

トッピングされたピスタチオクリームは香ばしくて濃厚な味わい。ねっとりとしていて口の中に一定時間後味が残ります。

飾りに使用された苺がみずみずしくフレッシュで甘酸っぱい風味を漂わせ、全体をスッキリとまとめていました。デニッシュやピスタチオがどんなに濃厚でも最後はしっかりと苺がスッキリ締めてくれますね!

 

Wチーズクロワッサンド

チーズクロワッサンにロースハムとグリュイエールチーズサンドした惣菜系クロワッサンです。

しっかりめに焼き込んで香ばしい味わいの生地の表面はざっくり中はしっとり。噛み締めると口の中に広がるバターの芳醇な香りとロースハムの旨味、塩気がよく合っています。生地からふわりと漂うチーズのコクに追いチーズのグリュイエールチーズが更にクロワッサンの旨味を引き立てています。

チーズ好きにはたまらない逸品です。

 

 

春よこいコロッケサンド

国産小麦「春よ恋」を使用した白パン生地にコロッケを丸々1枚サンドしたボリュームのある惣菜パンです。

白パン生地は水分量が多くモチモチ食感。噛むごとにモチモチ度が増してお餅かと錯覚しそうになります。噛み締めると香り、風味がよくほのかな甘味を感じます。そこに、コロッケを丸々1つサンド。

じゃがいもの甘味がソースの旨味と絶妙にマッチし、白パンの香ばしさともバッチリの相性で病みつきになります。朝食にランチのお供におやつに重宝するひと品です。

 

 

テリヤキチキン

ハード系生地に分厚いテリヤキチキンとレタス、マスタードソースがかかったボリューム満点のひと品。

弾力があってヒキの強い生地にしっとり柔らかなチキンがとてもよく合っています。テリヤキの甘辛な味わいにコクと酸味のあるマスタードソースがしっかりとアクセントになっていて飽きのこないテイストに仕上がっています。

 

最後にひとこと

いかがでしたか!?食べたくなりましたか?

ヴィエノワズリーや惣菜パンに限らず全体的にクオリティーの高いパンが提供されているお店なので今後、更に人気店になること間違いなしです。

是非とも「LIVE BAKERY」のパンを味わってみてくださいね!

 

SHOP INFORMATION
【店名】LIVE BAKERY(ライブ ベイカリー)
【住所】大阪府大阪市西区北堀江2-6-6 1F
【電話番号】06-6535-8777
【営業時間】8:00〜20:00
【定休日】第1・第3水曜日、木曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

LIVE BAKERY(ライブ ベイカリー)
大阪府大阪市西区北堀江2-6-6 1F MAP
電話番
06-6535-8777
営業日
8:00〜20:00
【定休日】第1・第3水曜日、木曜日
Instagram
https://www.instagram.com/live_bakery228/

一覧へ

この記事を書いた人

べんきちどんぶり

べんきちどんぶり さん

パンを中心とした食べ歩き記事をブログやwebマガジン、インスタなどで執筆、投稿しています。 JPCA公認 パンコーディネーター