グルテンフリーなパンとケーキで心も体も癒されて【自由が丘ベーカリー】(東京・自由が丘)


0

自由が丘駅から徒歩一分。すずかけ通り沿いに”自由が丘ベーカリー”はあります。

温かみのある大きな窓が特徴的なお店は、通る人々の目を引きます。

解放的で優しい明かりの店内は、温かみがあり休日の午後に訪れるのにぴったりです。

パンの種類も非常に豊富です。

米粉100%、乳製品不使用のパンもあります。(卵は使用)

冷蔵のショーケースには、グルテンフリーのケーキやスイーツも並んでいます。こちらも美味しそう。

今回は計4点のパンを購入しました。
イートインスペースはないのでテイクアウトで食べることに。

【ミニ米パン】
もっちもちで、噛めば噛むほど米粉の味を感じます。ほどよい塩気が食事にも合います。小さなサイズなので、ちいさなお子さまのちょっとしたおやつにも良さそうです。

【九穀あんぱん こしあん】
生地に九穀がねりこまれており、噛めば噛むほど口の中に香ばしさが広がります。こしあんの甘さも優しく、お土産にもおすすめなパンです。つぶ あんもあるので、食べ比べてみるのも良さそうです。

【クロックムッシュ】
米粉80%小麦粉20%の割合で作られた、自由が丘食パンを使ったクロックムッシュ。食パンってレンジで温めると水分でびちゃっとなりがちです。ですがこちらのパンはそんなことなく、柔らかくもしっかりとした食感がありました。生地のきめも細かく、食べ応えもあり凄く美味しいです。ふわっとでも、もちっとでもあり、ふるふるとした食感を味わうことができます。シンプルな具材も生地の美味しさを引き立てていて、凄くおすすめの一品です。

【バゲット オリーブ】
米粉を使ったバケットは初めて食べたのですが、外のカリっとさもありつつ、中はもちっと優しい食感です。
オリーブのしょっぱさが素材の味をさらに引き立てています。

小麦粉と米粉の使用量の割合なども、わかりやすく表示されているので、試して食べてみるのもおすすめです。

SHOP INFORMATION
【店名】自由が丘ベーカリー
【住所】目黒区自由が丘1丁目26ー9
【電話番号】03-6421-4761
【営業時間】火曜日〜土曜日 11:00〜20:00  /  日曜祝祭日 11:00〜19:00
【定休日】月曜日(赤日は翌日振替休み)

※写真の商品の価格は、2022年1月現在の価格となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

自由が丘ベーカリー
目黒区自由が丘1-26ー9
電話番
03-6421-4761
営業日
【営業時間】
火曜日〜土曜日 11:00〜20:00
日曜祝祭日   11:00〜19:00
【定休日】月曜日(赤日は翌日振替休み)
Instagram
https://www.instagram.com/jiyugaokabakery/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

ジョンパン

ジョンパン さん

色々なパンを食べたいあまり、自分の胃袋を過信しすぎてしまうのがなやみ。 味はもちろん、見た目もかわいいパンが好きです。