2019年テレビチャンピオン全国パン職人選手権全国1位のお店【SOL Bakery】(岡山県)


0

今回私が紹介させていただくパン屋さんは、岡山県浅口郡にあるパン屋『SOL Bakery』さんです。

『SOL Bakery』さんは、2019年テレビチャンピオン全国パン職人選手権で全国1位に輝いたすごいパン屋さんです。

いつ行ってもたくさんのパン、お客さんで賑わっています。パンの種類が豊富で100種類ほどあります。クリームパンは5種類、サンドは10種類程、お店に並ぶのはパンだけではなく、7種類のタルト、クッキー、シフォンケーキなどパン以外も超絶美味しくて選ぶのがとても楽しいエンターテインメント性のあるパン屋さんです。

私が購入したパンは、『とろけるチョコベーグル』『ほうじ茶あんとホワイトチョコベーグル』『大人のクリームパンプレーン』『大人のクリームパンコーヒー』『しそ香るチキン南蛮サンド』『ほうじ茶あんぱん』『ほぼ‥‥sweetポテトのフランスパン』です。

このほぼシリーズは、その時々によって『ほぼジャーマンポテトのフランスパン』『ほぼスイートパンプキンのフランスパン』などいろんな種類がありますが、どれも具沢山でインパクト大です!なんと驚きなのはこの大きさです。お店のトレーいっぱいになるこの大きさにビックリして、自宅の測りで測ってみると重さ600gでした!!驚くのは大きさだけではなく約600円程という価格です。

中にはどっしりとボリューム満点のさつまいも!ほんとスイートポテトです。

ほぼシリーズはお店のInstagramで販売の日が告知されるので毎日要チェック!しています。

大人のクリームパンシリーズは、ふわふわのパン生地に甘すぎないクリームがたっぷりと入っています、コーヒークリームはほろ苦くて一度食べると虜になる美味しさです。私は、冷蔵庫の中で冷やして食べるのがお気に入りです。

サンドシリーズは、ボリュームたっぷりでふわふわのパンに、シャキシャキのサラダと食べ応えのあるチキン南蛮がサンドしてあり満足感たっぷりでご満悦でした。

毎週火曜日限定で『餃子パン』がありますが、数量限定なので、私も出会ったことがないですが、いつ行っても初めて見るパンがあるので何度行ってもワクワクしちゃうパン屋さんです。

オススメの『SOL Bakery』さんぜひ行ってみてください!!

SHOP INFORMATION
【店名】SOL Bakery
【住所】岡山県浅口郡里庄町新庄1456-4
【電話番号】0865-75-0246
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】木曜日

※写真の商品の価格は、2021年12月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

pangram.moko さん

広島県在住で食べることが大好きです♡パンがとにかく大好きで、もみじ饅頭、お好み焼き、尾道ラーメン、粉物王国広島の美味しいパン屋さんを 紹介します。