パン屋激戦区、神戸・東灘区。念願のパン屋さん【un peu de】へ 6年越しの願いを叶えに行ってきました!!


0

JR甲南山手駅から徒歩2分、住宅街の一角にひっそりと佇むパン屋さん、un peu de(アンプードゥ)。

昔からお店があることを知ってはいたものの、私が普段利用しているのは阪急電車の為、その最寄駅である芦屋駅からだと徒歩16分。

行ってまた帰ることを考えると、なかなか腰が重く、ずっと後回しにしてしまっていたパン屋さんでした。

学生時代から憧れていたパン屋さんでしたが、気付けば早6年。ついに行くことが出来ました!

お昼時と言うこともあってか、私が行った12時頃には既に外まで列が出来ており、お店に入れたのは約15分後。

オリジナリティ溢れる豊富な品揃えに、優柔不断発動!

入って早々、私の大好物のあんバターが!!入り口すぐのサンドイッチの棚だけでもこの豊富さ。さあさあ、私の優柔不断が発動!

ひとまずぐるっと店内を回り、大好物のあんバターと明太フランス、ベーグルは決定!

フォカッチャやカレーパン、モンブランのデニッシュ等、そそられるものが多過ぎて半ばパニック状態です。

因みにここのお店に来た時にはパン屋巡り5店舗目。ここが最後の1店舗で既に手持ちの袋はパンパン(パンだけに)。

パンが崩れてしまうことを恐れて、結局購入したのは4種類。

(ベーグルは写真も撮らずに食べてしまいました。)

美味しさの秘訣は、生地の美味しさ。

美しいフォルムに見惚れつつ、あまりの美味しさに全部ぺろっと食べ切りました。

何がって、とにかく生地が旨過ぎる!!

食べている途中に気付いてしまったことですが、恐らくこれ、全部同じ生地では、、。

’’家に帰って袋から出したら全部同じ生地だった’’と言うのはパン好きあるあるでしょうか。とは言いつつも、同じ生地と感じさせない、それぞれの個性が詰まった楽しい味わいでした。

今やトレンドから定番化!いわゆる’’あんバター’’の「北海道バターと大納言」 

お店に入って早々、恋に落ちたこちら。

ころんと可愛らしい見た目ですが、ミシミシッガリっ!!と力強い食感の持ち主。薄く香ばしいクラストに、淡白ながら噛むほどに旨味の増すハード系パン。

そしてメインの餡子は存在感抜群な量感!!喉奥に刺さるような甘味ですが、ここにこれまた極厚バターが交わると一転、まろやかでミルキーな味わいが一気に広がります。無塩バターなのでスッキリとした後味です。

バターが溶けないこの季節こそ、食べて欲しい一品。

明太子好きにはたまらない!ツンツンと鼻を刺す辛味が絶妙な「明太子フィセル」

見て下さい!この、油脂感が素晴らしく喉を潤すであろうヴィジュアル!!

見た目の通り、カリカリバギバギなフィセルに、じゅわ〜っと流動性抜群の明太子!!マスタードのようなツンと鼻を刺すような辛味が印象的。

今まで食べてきた明太フランスはバターやマヨネーズ等で多少のまろやかさのあるものが多かったんですが、これはかなりダイレクトに辛味が伝わってくるタイプでした。

辛党にはたまらんやつです!明太フランス、やはり最強。

弾力感×引き×油脂感 完全病み付き系パン「ベーコンとバジル」 

ベーコンとバジルの味わいをベースに、ひねりを加えたこの形、これがかなりポイント!クラストはカリカリ食感、内層はむぎっと力強い引きに加え、むっちむっち弾力感のある食感。これがたまらなく病み付きに!


生地の旨みを噛み締めながら、バジルとベーコンの油脂感が生地にじゅんわり混じり合い、最高の旨みを引き出す。名付けて、大人のおしゃぶり!笑

‘’美味しい’’を求めて、通いたくなるパン屋さん

以上、3種類のパンの紹介でした。

せっかく6年越しの願いを叶えに行ったのに、4種類しか買えず、更に選んだパンの生地が全て同じかもしれないと言う失態。

どのパンも個性溢れる絶品で、毎日通って全制覇したい勢いです。まだまだ沢山のパンが揃っているお店なので、またリベンジしようと思います。

最後まで見て頂きありがとうございます。

パン屋巡りビトのパン屋巡り、まだまだ続きます!

インスタグラムでは、神戸・大阪・京都を中心に、毎日美味しいパンの情報を投稿をしているので、是非こちらもチェックしてみて下さい。

https://www.instagram.com/pan_meguribito/?hl=ja

次回もお楽しみに。

SHOP INFORMATION
【店名】un peu de(アンプードゥ)
【住所】兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目11−11
【電話番号】078-451-6830
【営業時間】9:00-19:00
【定休日】月曜・火曜日

※写真の商品の価格は、2021年11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

un peu de(アンプードゥ)
兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目11−11
電話番
078-451-6830
営業日
9:00-19:00
【定休日】月曜・火曜日

一覧へ

この記事を書いた人

パン屋巡りビト さん

パン屋巡りビト(22) 兵庫・大阪・京都・東京を中心に日々パン屋巡りをしています! インスタグラムでは、神戸・大阪・京都を中心に、毎日美味しいパンの情報を投稿をしているので、是非こちらもチェックしてみて下さい。 https://www.instagram.com/pan_meguribito/?hl=ja