尾道に行ったら絶対行きたいパン屋さん!!【パン屋航路】(広島)


1+

みなさん尾道には行かれたことありますか??
広島県にある瀬戸内海に面した街、尾道は海も山もあるとても素敵な街なんです。尾道グルメといえば、尾道ラーメン、はっさくスイーツ、瀬戸内の海の幸を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は美味しいパン屋さんがたくさんある街でもあるのです。
今回私が紹介させていただくパン屋さんは、尾道駅から徒歩で行くことが出来る、尾道商店街にある『パン屋航路』です。ここは、朝7時からオープンしていて地元の方や、観光客の方が多く通うとても人気のパン屋さんで、お店の前には行列が出来ることもよくあります。


パン屋航路の小さな店内には、たくさんのベーグルや、クロワッサン、ハード系、惣菜パンなどたくさんの種類が並んでいるので、ワクワクしながらパンを選びました。私が今回購入したパンは、「ずんだペッパーチーズベーグル」、「ココバナナベーグル」、「チョコベーグル」、「ローズマリーのフォカッチャ」です。姉妹店にベーグル専門店の『ワイルドマンベーグル』があるだけあってベーグルは種類豊富で絶品です。

お店の中でも特に人気のベーグルは、ずんだペッパーチーズベーグルです。お店におじゃました時もずんだペッパーチーズベーグルを大量に購入している方がいました。
棚にない商品も店員さんに聞くと出してくれます。ずんだペッパーチーズベーグルは、たっぷりのずんだが練り込まれているもっちもちのベーグル生地に、たっぷりのクリームチーズが入っていて表面のブラックペッパーがアクセントになっています。噛めば噛むほどパンの美味しさを感じられます。一度食べたらその美味しさの虜になりリピート決定のベーグルです。

チョコベーグルは、今まで食べたベーグルの中で1番チョコレートがたっぷり入っていて食べ応えもあり満足感がすごくありました。


ローズマリーのフォカッチャは、ふわっふわの柔らかいパン生地でローズマリーも主張しすぎず、ほんのりなので中にサンドして食べたり、食事に合わせるのがお気に入りです。

不定期ですが、WEB STORE(https://panyakoro.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2604608&csid=0)から購入できる通販おまかせパンセットの販売もあるので、お店に行けない方にもパン屋航路さんの美味しいパンを食べていただいて広島のパン屋さんを知ってもらえたらと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】パン屋航路
【住所】広島県尾道市土堂1-3-31
【電話番号】0848-22-8856
【営業時間】 7:00~18:00
【定休日】月曜日•火曜日 日曜不定休(月2回程度)

※写真の商品の価格は、2021年の10月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはFacebook、Instagramにてご確認ください。
(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

pangram.moko さん

広島県在住で食べることが大好きです♡パンがとにかく大好きで、もみじ饅頭、お好み焼き、尾道ラーメン、粉物王国広島の美味しいパン屋さんを 紹介します。