「しあわせなカレーパン」をぜひ食べてみて【boulangerie Bonheur(ブーランジェリー ボヌール)】(東京ミッドタウン日比谷)


0

東京ミッドタウン日比谷にあるブーランジェリー・ボヌール。

日比谷線・千代田線日比谷駅直結で東京ミッドタウン日比谷の地下通路は天井が高くおしゃれなアーケードになっています。そんなスペースの一画にブーランジェリー・ボヌールがあります。

広い店内にはずらりと商品が並びます。

種類も多く、1商品あたりの販売数が多いのも特長です。迷う楽しさがあるのは嬉しいですね。季節のメニュー、ハード系パン、菓子パン、お惣菜パン、焼き菓子、サンドイッチなど幅広く取り揃えています。

それではいくつかオススメをご紹介します。

まずは日比谷店の看板商品の2点

・「しあわせなカレーパン」

見た目がかわいく目を惹く1品。表面はカリッとしており生地はもちもち。中は本格カレーでフルーツの甘みもあり食べやすいです。辛味もあり、お肉もホロホロ。

・「クロワッサン」

ボヌールの人気商品。パリッとサクサクで中の生地はふんわりもっちりとしています。フレッシュバターの香りが芳醇で贅沢な味わいが口いっぱいに広がります。

日比谷・六本木店限定の「コッペパン」シリーズ

・「プリプリエビカツ&自家製タルタルソース」

まさにネーミングの通り、プリプリのエビカツ。コッペパンがふわふわでサクサクするエビカツとの食感の違いも楽しんで。

お惣菜パンも充実しているのでランチにも。

写真右から

焼きこみ調理パン

・「しらすと大葉の和風フォカッチャ」

ふわふわのパンの香り高い大葉としらすがたっぷりと。しらすの程よい塩味とチーズがマッチして食欲をそそります。

・「枝豆スティック」

枝豆入りのフランスパンにベーコンも入っています。塩とペッパーがいいアクセントでランチとしてもオススメ。

・11月の商品

「チキンときのこのシチューポット」

自家製のホワイトソースを使用し、やさしい味わいで秋冬らしい商品です。(11月限定販売です。現在、終了しています。)

フルーツのパンやバゲットも。

写真右から

・「クランベリーチーズ」

かわいらしい形をしたパン。クランベリー入りのフランスパンにクリームチーズが包まれています。ベリーとチーズの組み合わせは女性に人気だそう。

・「いちじくのカンパーニュ」

カンパーニュのハード系の生地に赤ワイン漬けのいちじくがゴロゴロ入っています。チーズやワインとの相性も抜群。

・「アルチザンバゲット」

日本人好みに食べやすく作ったというバゲット。

パスタと一緒にいただいたり、オープンサンドを作ったりと食べ方色々です。

食パンはふんわり

・「食パンハーフサイズ」

ボヌールの食パンの特長は耳まで柔らかいこと。しっとりとしていてもちもちしているので焼かずに柔らかさを堪能するのもオススメ。優しい甘みが広がります。

SHOP INFORMATION
【店名】boulangerie Bonheur(ブーランジェリー ボヌール)
【住所】東京都千代田区有楽町1-1-2
【電話番号】 03-6257-1006
【営業時間】8:00~21:00
【定休日】東京ミッドタウン日比谷に準ずる

※商品の情報は、2021年11月現在の情報となりますので、変更がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)             


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

boulangerie Bonheur(ブーランジェリー ボヌール)東京ミッドタウン日比谷
東京都千代田区有楽町1-1-2
電話番
03-6257-1006
営業日
8:00~21:00
店舗により臨時休業や営業時間を変更の場合あり。
【定休日】東京ミッドタウン日比谷に準ずる
HP
http://boulangerie-bonheur.jp

一覧へ

この記事を書いた人

バケット

バケット さん

ハード系のパン・食パン・クロワッサン好き。朝食においしいパンを食べるのが楽しみなライターです。