コーヒーとのマリアージュを楽しむ清澄白河のベーカリー【B²(ビースクエアード)】(東京・江東区)


0

清澄白河は知る人ぞ知る美味しいパンの激戦区。

その中でも、イートインとテイクアウトで朝から人が並ぶB²(ビースクエアード)にお伺いしました。
こちらはベーカリー工場とコーヒー焙煎工場が一体となっています。

店内にはコーヒーと焼き立てのパンの香ばしい香りが広がっています。
イートインスペースもあり、カフェとして来店するのもおすすめです。

ショーケースにはおいしそうなパンがずらり。フルーツサンドやキャロットケーキなども目を引きます。

かわいく並べられたパンたち。コーヒーとのマリアージュをテーマにされているので、甘いパンから惣菜系のパンまで幅広くならんでいます。
エスプレッソロールやエスプレッソクリームパンなど、コーヒーを活かしたパンもとても美味しそうです。

ショーケースもおしゃれ

インテリアなど一つ一つが可愛らしく、パンを載せるトレーなどにもこだわりを感じます。

カウンターのそばにあるコーヒーメーカー。
その場で焙煎した出来立てのコーヒーを一杯、一杯丁寧に淹れてくれます。

 

今回は三点のパンをイートインで。一緒にホワイトエスプレッソもオーダーしました。
店内で食べる場合はトースターで焼いて席まで運んでもらえます。

【サンミゲルエスプレッソロール】
薄めのサクサクデニッシュ生地と、中はバターたっぷりのふわっとした生地。
エスプレッソのほろ苦く甘いクリームがコーヒー好きにもたまりません。ナッツのアクセントも効いているため甘さがくどくなく引き締まっています。

【チキンアボカドサンド】
ふわふわなバゲットに挟まれた柔らかいチキンとアボカド。
ブルーベリーなどのベリー系のフルーツソースとバジルソースの2種類が使われており、香りとほのかな甘酸っぱさが他にはない味です。
ボリュームもしっかりあるので忙しいランチにももってこいです。

【イチジクとクリームチーズ黒糖】
イチジクのプチプチと胡桃のザクザク、両方の食感を楽しめるお得さ。ふんだんに使われたクリームチーズと黒糖の優しい甘さがコーヒーをすすめます。
バゲットもカリッとしているのにもかかわらず、ふわっと歯切れが良いです。出会えたらぜひ食べてみてください。

ブレッドBreadとコーヒー豆Beanのマリアージュを、と命名されたBread&Beanの頭文字の2つのBを二乗してB²(ビースクエアード)という名前になったとのこと。

コーヒーの香りに包まれて、美味しいパンに浸る穏やかな休日を過ごすのに最適な場所です。

SHOP INFORMATION
【店名】B²(ビースクエアード)清澄白河本店
【住所】東京都江東区深川1-9-10
【営業時間】9:00 〜 18:00
【定休日】なし ※ 年末年始除く

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ジョンパン

ジョンパン さん

色々なパンを食べたいあまり、自分の胃袋を過信しすぎてしまうのがなやみ。 味はもちろん、見た目もかわいいパンが好きです。