毎日行きたくなるお洒落なベーカリーとは!?【Blanc à la maison】埼玉・大宮


0

大宮駅から徒歩10分ほど。大きな通りから1本入った道に、全面ガラス張りでシックな雰囲気のパン屋さん。深緑色の扉が印象的です。

午前中に訪れたのですが、すでに2〜3名もいて賑わっていました。

虎ノ門で人気店ビストロ『blanc』さんが約2年前にオープンしたパン専門店となってます。

家族をテーマに地域密着型のまちのパン屋さんを目指しており、より地域の人に親しみも持ってもらうために埼玉の食材を使ったパンも作られています。

店内に入ると、タイル張りでコの字型の台が目に入ってきます。台の上にパンたちがずらっと並んでおり、私たちを温かく迎えてくれているかのようです。

壁面はレンガ張りで、まるでヨーロッパのお店に来たような空間です。

カンパーニュをはじめ、ハード系のパン生地をベースにしたラインナップがズラリと揃っているのが印象的です。

ショーケースには自家製チーズやサラミがあります。実際にチーズやサラミを使ったパンを販売してます。

ウシさん印の「ミルクフランス」

真ん中に可愛いウシの焼印があったので、ついつい購入。ジャージークリームを配合したミルクフランスです。フワフワの柔らかいパンに、決して甘すぎないミルククリームが挟まってるのがポイント。ちょっと大人なミルクフランスです。

「揚げ豚とサラミとレモンシロップ漬け」

クロワッサン生地で包まれた手のひらサイズの長方形のパン。中身が分からなかったのですが、「どんなパンだろう?」と興味が湧いたので買ってみました!

実際に切って中身をお見せしたいと思います。

なんと中には、揚げ豚とサラミが嬉しいほどに入ってました。黄色はレモンの皮が!

一口食べてみると、クロワッサン生地のサクサク食感とバターの香りが広がります。

さらに揚げ豚とサラミのジューシーな肉汁と濃厚な味、そしてレモンシロップの程よい甘さと酸味が1つに合わさって病みつきなる美味しさでした。

「クロックマダム」

さいたまの食パンを使ってます。厚めにカットされていてとてもふわふわです。特製べシャルメソースを塗り、ハムとチーズを挟んで焼き上げています。ソースの甘塩っぱさがいい。

上にはとろ~り半熟たまごが乗っかり、

またローズマリーが少し乗せてあるので爽やかなかおりもします。

虎ノ門のビストロ『blanc』が今年7月いっぱいで閉店となり、移転したようです。新たなレストランのオープン日、予約先は、Blanc à la maisonホームページ、Instagramでお伝えするので、要チェックですね!

SHOP INFORMATION
【店名】Blanc à la maison(ブラン・ア・ラ・メゾン)
【住所】埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-26
【電話番号】048-708-0455
【営業時間】8:00〜18:00(売り切れ次第終了)
【定休日】毎週月曜日、火曜日(不定休)、連休の場合は変動あり

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Blanc a la maison(ブラン・ア・ラ・メゾン)
埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-26プルメリア大宮103 MAP
電話番
048-708-0455
営業日
8:00〜18:00(売り切れ次第終了)
【定休日】毎週月曜日、火曜日(不定休)、連休の場合は変動あり
HP
http://blanctokyo.com/index.html
Instagram
https://www.instagram.com/blanc_a_la_maison/

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪