“食パンの食べ比べとトースター選び!?” 福留 瞬(Candy Boy)の『美味しいパン旅』~幸せになれるパン屋さん~#22【CENTRE THE BAKERY】


0

今日は銀座駅近くにある、【食パン専門店『CENTRE THE BAKERY 銀座店』へ行って参りました。

いつも行列が絶えないこちらのお店、仕事の合間に行こうと思っても、並ぶ時間がなく、1、2回断念したのですが、僕としてもようやく訪れることができました。

それではご紹介していきます。

☆食パン食べ比べ

食パン専門店ならではの食べ比べができるのが、セントルザベーカリーの魅力です。

しかも店内で、自分好みのトースターを選ぶことができるんです。

食べ比べをする食パンは、JP(国産小麦の湯種・液種の角食パン)とNA(北米産小麦の湯種・液種のプルマン)とEB(山型のイギリス食パン)の3種類があるのですが、今回はジャム+バターセットにしました。

ジャムは9種類ある中から、5種類も選べるので
ルバーブ、ヘーゼルナッツチョコ、カシス、ブルーベリー、ホワイトチョコにしました。

ルバーブって食べた事なかったので、珍しくてつい選んでしまいました。
ルバーブとはフキのような、多肉植物です♪

はちみつが付いてくるのと、バターも3種ありますので、食べ方に迷ってしまいますね。

トーストして食べるか、生のまま食べるかでも変わってくるので、バリエーション豊富な食べ比べセットとなっております。

JPは生がおすすめで、NAはどちらでも、EBはトーストがおすすめとなっておりますが、正直食パンそのものがとっても美味しいので、生でもトーストでも何も付けずに美味しくいただけます♪

皆様も是非、食べ比べしてみてください!

☆オムレツサンドイッチ

こちらは、あったかい厚焼き玉子のサンドイッチ。
パン生地と同じくらい、いや、それよりも分厚いふんわりとした玉子焼きが、口いっぱいに広がる味わいは、幸せそのものです♪

マスタードマヨネーズも丁度良いアクセントとなっております。

なにより、パン好きの方必見なのが、サンドイッチにする時に廃棄してしまいがちな”パンの耳”が付いてくるという所!

生食おすすめのJPのパン耳なので、余す事なく食べられるのは素敵ですよね。

☆フレンチトースト

こちらは生食でもトーストでも美味しく食べられるNAのトーストを使ったフレンチトースト。

生クリームかバニラアイスをトッピングで選べるので、その日の気分で変えられるのが良いですね♪

こちらも食べ比べでは味わえないので、是非食べてみてください!

 

と、以上3点ご紹介致しました。

 

メニュー表をご覧いただくとお分かりのように、まだまだ気になるアレンジ料理が沢山ございますので、皆様も行かれた際は、他のおすすめも是非教えてください♪

以上福留瞬でした!

SHOP INFORMATION
【店名】CENTRE THE BAKERY
【住所】東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1階
【電話番号】03-3562-1016
【営業時間】10:00〜19:00(売り切れ次第終了)
【定休日】年末年始

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

CENTRE THE BAKERY
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1階 MAP
電話番
03-3562-1016
営業日
10:00〜19:00(売り切れ次第終了)
【定休日】年末年始
Instagram
https://www.instagram.com/centre_the_bakery/?hl=ja

一覧へ

この記事を書いた人

福留 瞬

福留 瞬 さん

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」のメンバー。 パンを食べること、パン屋さん巡りが大好き。最近は自分でパン作りも。 パンシェルジュ資格を取得し、Instagramでもパン情報を発信中。 ■Candy Boy 公式サイト https://candy-boy.jp/ ■福留 瞬 Instagram https://www.instagram.com/shun_fukudome_candyboy/?hl=ja