【新宿】パリパリ層のクロワッサンが人気!日本一の利用駅新宿駅近【ブール アンジュ】


0

BOUL’ANGE (ブール アンジュ)はベイクルーズ初のオリジナルブーランジェリーとして2017年に誕生。 全国にも続々店舗を出展している人気のブーランジェリーです。今回は日本一の利用者数が多い新宿駅近の新宿サザンテラス店に伺いました。

BOUL’ANGEは本場フランスのパン作りをベースに、世界中から厳選した小麦粉と、シーズンごとに届く旬の素材を掛け合わせた、見た目にも美しくおいしいパンを提案しているとのこと。

店内の様子はこちらです。

清潔感のある内装で数多くのパンが並んでいます。それではいくつかご紹介します。

 

まずはみんなが気になるこちらから!

クロワッサン・マーブルクロワッサン

パリパリな皮が印象的。バターのコクと風味が際立っています。

層がとてもきれいでこの層は9層になっているそう。やや厚めなのがおいしさの秘訣でしょうか。バターのツヤ感もいいですね。中はきれいな気泡があり、香りもバターのいい香りです。外側はパリパリと、中はしっとりとしていてまさに理想のクロワッサン。ホテル朝食を食べている気分です。

デニッシュも充実

・ブルーベリー&ブラックベリーデニッシュ

・ポルチーニとパンチェッタのデニッシュ

・さばと紫キャベツのデニッシュ

9月1日から発売されているバターの芳醇な風味が広がるデニッシュシリーズです。セイボリー系とスイーツ系とどちらもおいしそうでしょ。好みを選んでみて下さい。

人気のクイニーアマンやお惣菜パンも

・クイニーアマン

・バターチキンカレーパン

・ショソンオポム

クイニーアマンはブルターニュ地方の伝統菓子です。一般的に渦巻き状でかための甘いのが特長ですね。表面のグラニュー糖部分はツヤ感が美しい。カリカリとしたキャラメリゼの部分がやみつきですよ。

バターチキンカレーパンはゴロゴロチキンでランチにオススメ。

ショソンオポムはりんごがゴロゴロと大きいのが特長です。ほどよい酸味と甘み、そしてパイ生地のサクサク感がたまりません。

サクサクなコロネ4種もぜひ食べて欲しい

・クロワッサンコロネ マロンクリーム

・クロワッサンコロネ ピスタチオクリーム

・クロワッサンコロネ ミルクチョコレート

・クロワッサンコロネ ミルククリーム

クリームは全て自家製のコロネ。クロワッサン生地でサクサクとしていて、中のクリームの舌触りもなめらか。ピスタチオやミルクチョコレートは表面のザクザクとした食感もいいですよ。

新鮮なうちに、サンドイッチも

食パンの小麦の良い香りと新鮮なお野菜を思いきり頬張って。

SHOP INFORMATION
【店名】 BOUL’ANGE(ブール アンジュ)新宿サザンテラス店
【住所】東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
【電話番号】 03-5302-2282
【営業時間】7:30-22:00
【定休日】 不定休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BOUL’ANGE (ブール アンジュ)新宿サザンテラス店
東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内 MAP
電話番
03-5302-2282
営業日
7:30-22:00
【定休日】不定休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HP/Instagramにてご確認ください。
HP
https://www.flavorworks.co.jp/brand/boulange.html
Instagram
https://www.instagram.com/boulange.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

バケット

バケット さん

ハード系のパン・食パン・クロワッサン好き。朝食においしいパンを食べるのが楽しみなライターです。