福留 瞬(Candy Boy)の『美味しいパン旅』~幸せになれるパン屋さん~#20 『マルフクベーカリー』


0

今回は、志村坂上にある『マルフクベーカリー』へ行ってきました!

1948年に開業されたこちらのベーカリーは、素材にこだわった美味しさの追求はもちろん、老若男女問わず幅広い方に楽しんでいただけるパンを取り揃えています。

「お気に入りのパンを探す、あのワクワク感を味わってほしい」という思いで、なんと130種類を超えるパンがあるのだそうです!

どうりで、なかなか決められなかったわけです…笑

そんな多数ある中から、迷いに迷って厳選したパンをご紹介致します!

☆ちくわのフリッター

マルフクオリジナルお惣菜パン人気No.1!

カレー風味のちくわの天ぷらと千切りキャベツをパンに挟んでおり、味付けはマヨネーズ、とマイルドに仕上がっています。

こちらのパン、なんと45年前からあるそうで!

もともと昔は、店主のお弁当のおかずとして入っていたものなのだそうです♪

マルフクベーカリーに来たら、絶対に食べて欲しい逸品です。

☆伝説の磯べっち

チーズ入りのちくわ揚げパン。

マルフクベーカリーのちくわパンを、色んな種類食べてみたかったのでこちらを選びました。

磯辺揚げのようでもあり、揚げパンでもある。
磯の香りが広がって、いくつも食べられそうです!

☆イタリアーナ(オマール香るエビとアボカド)

こちらはトースターで軽く焼いてから食べるのがオススメですね!

外はカリッと、中はモッチリ♪
香り豊かなオマールソースが絶品。

と、まさにその通り。

カリッとモッチリドーナツやチーズタッカルビ風チキンなど、他のイタリアーナも気になりますね!

☆納豆ドーナツ

こちらも人気パンで、この日は残り一つでした!笑

味付けした納豆とネギをパン生地で包み、海苔をつけて揚げてあります。

僕は、そもそも納豆とか納豆巻きが大好きなのですが、そんな大好きな納豆とパンが出会ったわけですから、美味しくない訳がありません。

気になった方は是非♪

☆ずんだあん(期間限定商品)

甘いパンもしっかりいただきました!

枝豆のあんこ&純生クリームが控えめな甘さで、それでいてずんだの風味がしっかり感じられる。

お子様も食べられるくらいの小ぶりサイズですので、食後のデザートにでも♪

ちなみに、ずんだあんは9月いっぱいまでの商品とのことなので、食べてみたい方はお早めに!こしあん・つぶあん・ミルクあんは常時お買い求めいただけます。

秋限定の味もこれから登場するのだとか!?こちらも楽しみです!

以上の5種類です。

この数本当に食べたの!?

って思うじゃないですか。

ちゃんと食べました。一日で。笑

惣菜パンが多いお店でしたので、惣菜パン率が高くなっておりますが、どれもオリジナリティがあって、しかも美味しい!

大満足でした。

ご年配の方は、ただパンを買いに来るだけではなく、お店の方と世間話をされていたり、お子様が好きそうなキャラクターのパンがあったり、店主も従業員さんもお客様もとてもアットホームな空間で、取材していて幸せでした。

今回も『幸せになれる美味しいパン屋さん』にぴったりなお店に出会えて感謝ですね!

皆様も是非、足を運んでみてください♪

SHOP INFORMATION
【店名】マルフクベーカリー
【住所】東京都板橋区志村2-9-2
【電話番号】03-3966-1013
【営業時間】平 日 AM9:30~PM8:30、土/祝 AM8:30~PM8:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため当面は平日も20時閉店。(2021年9月現在)
【定休日】毎週日曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

マルフクベーカリー
東京都板橋区志村2-9-2
電話番
03-3966-1013
営業日
平 日 AM9:30~PM8:30
土/祝 AM8:30~PM8:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため当面は平日も20時閉店。(2021年9月現在)

定休日:毎週日曜日
HP
https://www.marufuku-pan.com/

一覧へ

この記事を書いた人

福留 瞬

福留 瞬 さん

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」のメンバー。 パンを食べること、パン屋さん巡りが大好き。最近は自分でパン作りも。 パンシェルジュ資格を取得し、Instagramでもパン情報を発信中。 ■Candy Boy 公式サイト https://candy-boy.jp/ ■福留 瞬 Instagram https://www.instagram.com/shun_fukudome_candyboy/?hl=ja