群馬県高崎市無添加生地のフルーツクロワッサン【Cocofuwat】


0

本日は群馬県高崎市綿貫町にある小さなパン屋さんCocofuwatさんをご紹介します。

Cocofuwatさんはお店の看板にも可愛いロゴがあるようにクロワッサンが人気のお店。ちなみにお店の前は田んぼです!

今回は期間限定のマスカットクロワッサンとあんバターをいただいてきました。この日(2021年8月18日)はお店の instagramアカウントのフォロワーさんが7000人達成された記念ということで、お店のアカウント画面を見せるとなんとパンとマフィンが10%オフ!ラッキー!7000人達成おめでとうございます!それにしてもこのお店、どんどんお客さんが来ます。大通りに面しているというわけでもないのにどんどん車が来る。本当に凄い。

群馬県でインスタグラムのフォロワーが7000人以上いるお店はなかなかないので、さすが人気店だなといった感じです。

マスカットクロワッサン430円

今回の1番のお目当てはこちら。Cocofuwatさんは季節のフルーツをのせたクロワッサンが人気で、今回はマスカット。先日は美味しそうな桃のクロワッサンでした。

もうとにかく見た目が可愛い。フルーツもホイップも沢山入っているのでボリューミーな見た目なのですが、全然ぺろっといけます。クロワッサンの生地はサクサクふわふわ。その中にジューシーでさっぱりなマスカットと甘すぎない生クリームが絶妙です。他のフルーツのクロワッサンも気になりますね。お土産などに持って行くとすごく喜ばれそう。

あんバター180円

個人的にあんバタにはバター分量多めであって欲しい願望があるのですが、大満足。あんこもしっかり美味しくてリピ確定です。

この二つ以外にも気になったのがマリトッツオ。Cocofuwatのマリトッツオは見た目が可愛くていろんな方がSNSに投稿しているイメージがあります。しかも今回なんとコーラマリトッツオが置いてありました。
コーラ?といった感じですよね。中の餡がコーラ餡なんだそうです。超期間限定品。胃袋のキャパシティがあれば食べたかった。。。

平日のお昼過ぎにお伺いしたのですが商品によってはラスト1つのものもあったので、お目当てのものがある場合はお早めに行くことをオススメします。

Cocofuwatさんは高崎駅から車で約10分。伊香保温泉や、草津温泉に行く時など群馬県にいらした際は是非行ってみて欲しいです。Cocofuwatさん以外にも群馬県には本当に美味しいパン屋さんがいっぱいあります。
これから沢山紹介していきますので乞うご期待です。

SHOP INFORMATION
【店名】Cocofuwat
【住所】群馬県高崎市綿貫町128-9
【電話番号】027-335-6353
【営業時間】9:30~17:00 売り切れ次第終了
【定休日】日、月曜日、祝祭日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

群馬オシャレカフェ探索

群馬オシャレカフェ探索 さん

初めまして【群馬オシャレカフェ探索】の中の人、オシャカフェさんです。東京で生まれ育ち、仕事の転勤で群馬県に引っ越してきてもうすぐ3年。 営業をしながら群馬各地の美味しいカフェとパン屋さんを日々探索しております。勝手に群馬県観光大使になった気持ちで群馬の美味しい食べ物を全国に発信していきます。