ブランド米の米粉を使った拘りのベーグル「123(ひふみ)ベーグル」


0

日本橋小伝馬町のビジネス街の一角に、行列ができているお店があります。ベーグル専門店の「123(ひふみ)ベーグル」さんは、拘りのベーグルでいつも行列ができる人気店です。

島根県奥出雲のブランド米の仁多米(にたまい)コシヒカリ米粉と北海道産小麦をブレンドした生地で焼かれています。

仁多米は昔私がお米を食べていたころ、美味しくて取り寄せていたブランド米です。

対面式販売で一人づつ、オーダーします。ベーグルとそのバリエーション、食事系が並びます。この日は基本のプレーンの他に、小豆、アップルシナモン、小豆小倉あん、クリームチーズレモンピール、チョコチップ、マロングラッセなどが並んでいました。食事系はオニオンベーコン、生ハムクリームチーズやハンバーガーなど。

残念ながらマロングラッセは目前で売切れ、購入したパンは4種です。

 

プレーン、クリームチーズレモンピール、小倉あずきあん、アップルシナモン。

とても硬いベーグルでした。まるでハード系のようなベーグルですが米粉を使っているので、クラムはモチモチです。

クリームチーズレモンピールも夏らしく爽やかな味わいでした。

次回は食事系にトライしてみたいです。

SHOP INFORMATION
【店名】123(ひふみ)ベーグル
【住所】東京都中央区日本橋小伝馬町10-6
【電話番号】非公開
【営業時間】11:00~15:00、売切れ次第閉店
【定休日】月曜、日曜、祝日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HPにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。