北千住散歩なら、ぜひここまで足を延ばして下さい!「ichika Bakery」


1+

今日ご紹介するのは北千住駅西口から徒歩15分ほど、
国道4号線を越えて少し歩いた所にある「ichika Bakery」さん。
町歩きが大好きで、北千住は路地がたくさんあるのでよく行きます。
4号線を越えての散策はあまりしないのですが、偶然見つけて心が踊りました♪

 

地域密着型の小さな小さなパン屋さんで、テイクアウト専門のカフェかな?と思ったら可愛らしいショーケースにはたくさんのパン達が並んでいて、
これはよるしかないでしょう!

イートインスペースはなくカウンター対面の販売のみとなります。
とても優しいお姉さん(奥様?)が対応してくださいます。
伺った時間は遅めだったのですが、それでも種類は多くバゲット・食パンをはじめベーグル・クロワッサンetcありました。
ベーグルが焼きたてだったので即購入決定(笑)

購入したパンはこちらです。

■フリュイノワ

クランベリー、オレンジ、クルミがたっぷり入ったハースブレッドです。
爽やかさ&クルミのアクセント、小麦の風味もしっかり感じます。
火曜日・水曜日限定なので出会えてラッキーでした。

■クリームチーズとリンゴのベーグル

表面はややパリっと中はもちもち。生地に甘みがあります。それに加えクリームチーズの酸味と少し歯ごたえが残ったリンゴの相性はバツグン。

店主様のこだわりが感じられます!

是非、皆さんも伺ってみて下さい!

SHOP INFORMATION
【店名】ichika Bakery
【住所】足立区千住寿町27-5
【電話番号】03-5244-2340
【営業時間】10:00~売り切れ次第終了
【定休日】日、月、木曜日 他、不定休あり

*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

まーーーりーーー さん

町歩き大好き、パン大好き! 下調べしてお目当てのパン屋さん行ったり、ふらっと見つけたり…どっちも楽しい嬉しい発見です。