とろける感覚とおいしさを楽しませてくれる…栃木県日光市の食パン専門店『利』

2021年05月28日

1+

食パン専門店「利」さんの食パンをご紹介…!

まずは、そのまま、生食でいただきます。クラストもクラムと同じくらいに柔らかいので、クラストが気になる方にはおススメです。とはいえ、そこまでクラム寄りのクラストでありながら、クラム部分に入るときちんと違うのです。

さらに、今まで食べたとろける系の食パンよりゆっくりと時間をかけて溶けていく感じが、よりとろける感覚とおいしさを楽しませてくれます。

たまごサンドにしてみました。


カツサンドも作ってみましたが、おススメは断然こちらです。優しいパンと卵でホワホワな気持ちになれますよ。

次にトースト。


はっきりと輪郭のあるクラムとクラストなのにトーストをかじると境界線を感じないこの感覚はなんなんでしょう。店主さんの「トーストで食べる食パン。」のコンセプトにあるように、生食パンと言われてもおかしくないクオリティでありながら、さらにまたトースト用の食パンという2つの顔をどちらもここまで成立できるなんて。

今まで食パンをあちこち食べ歩きましたが、率直に「無二」だと思います。ここのところ、どちらのお店も美味しくて食パンというシンプルなものだけに個人的ではありますが(単なる素人食べ歩きがごめんなさいだんだんと「おいしい」に違いが薄れてきていました。

ステキなパンに出会うと、その作り手さんのこだわりやご努力を感じます。よくぞ、ここまでと感謝したくなるような、そんな食パンです。皆さまにもご縁がありますように。

 

SHOP INFORMATION
【店名】 食パン専門店 利
【住所】栃木県日光市野口692-2
【営業日】土曜日(変更の場合あり)
【営業時間】営業時間:午前9時~完売まで

*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

OTTI

OTTI さん

休日はとにかくパン屋巡りをしています。主に、世田谷区や小田急沿線が多いです。特に食パンには目がなくて、ついつい食べ過ぎてしまう事も…σ(^_^;) パン好きな事で、色んな方にオススメのお店を教えて貰えたり、お互いに情報交換したり♡お友達が増えるのも嬉しいです♫